In article <41508eb1$0$971$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
 ebata@nippon.email.ne.jp (EBATA Toshihiko) writes:
> From article <20040922012232418+0900@ishida-yuusuke.mail.goo.ne.jp>
>    by ishida yuusuke <ishida-yuusuke@mail.goo.ne.jp>
> 
> > えーと、そういうことだと、以前は250ccの4st.単気筒ロードスポーツ
> > CBX250RS,GB250,SRX250,NZ250...てのがあったはずなんですけど
> > あのカテゴリー(?)はいまは絶滅しちゃったんでしたっけ??
> 
> はい、言い切っていいと思います。

GB250は中古だとたまに見ます。ただ、何だかわけのわからない格好をしてい
ることも少なくないですが。

> > いや、昔、わたしがびんぼー学生で免許が小型限定でGS125E乗ってたころ
> > いつかお金に余裕ができたらそーゆーのに乗ろうとおもっていたんですけどねえ...
> > (ま、けっきょくのところいまのっているのはape100なんだけど)
> > 
> > ..125ccはエンジン形式を問わず排気量クラス自体が絶滅しているような気がする...
> 
> 250ccもロードスポーツ自体が絶滅寸前? 4メーカーのウェブサイトを回って
> 250ccの現行車種を数えてみてください。;_;
> YAMAHAなんかロードスポーツは皆無です。SUZUKIも浜松Baliusだけだしな〜。

現行ではVTR(H)/Hornet(H)/Barius(S&K)だけですね。レーサレプリカとなると、
600クラスか1000だけ(GSX-R750はちょっとだけおいといて)。普通2輪のだと、
全く選択肢がないですね。

あと750が全体的に絶滅の方向に走っていますね。スクータ免許でよりその傾
向が進むのでしょう。

思うのですが、最近のメーカの趣向って、そのときの流行りばかりで、そのバ
イクに乗った人間が、将来ステップアップをするであろうかという考えが見え
てこないです。このままでは、バイク自体が絶滅危惧種になってしまう。



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   ___     わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
 [[o o]]            ふぉっふぉっふぉ
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