"青龍" <shou77@hotmail.com> wrote in message news:ch4rid$7i9$1@news511.nifty.com...
> > > だったら、元に戻すのは日本の方じゃない? で、靖国神社側が分祀
> > > を拒否するなら、参拝するのはまずいと思う。
> >
> > それで、やっぱり1980年代以前に戻せばいいという結論は変わりませんね。
> > まあ、中国国内の環境が変わってしまった訳だけどね。
>
>  問題は、その1980年代以前以前に戻すというのが具体的に
> どういうことを指すのかです。鈴木さんは何を以て1980年代以
> 前に戻ったと考えるのですか?

日本国首相が靖国参拝しても中華人民共和国が抗議しない状態です。

> > そんなこといったって大抵の英雄は殺人者ですけどね。文化大革命で人民を
> > 殺しまくった指導者は今でも尊敬されているようですが、そこの政府はそれなり
> > だと世界的に思われているようですけどね。
> >
> > 自国の首都で全世界衆人監視の下、人民を殺しまくったのはつい15年ぐらい前か。
>
>  そういうことをやっている中国が、世界からうさんくさい目で見られているのでしょう。
> それが理解出来るのなら、 靖国神社に首相が参拝するような国が他国からどのよう
> な目で見られるかも理解出来ると思います。

A級戦犯が世界に類を見ない大悪人だったとしてその人達は合祀された人の何パーセント
ですか?。確か合祀されたA級戦犯は14人ですが、200万分の14人以下ですけどね。
残りの200万人の大部分も人殺しかもしれないがそれは戦争に従事した人だから当然
ですね。

戦争に従事した「人殺し」を敬う場所は世界中に何処でもありますけどね>アーリントン etc.。
中国でもどこかよくわからないけど、どこかにあるでしょう。

A級をキーにする理由がさっぱりわからないですけどね。BC級だったら大して悪くない
から良いのか?、BC級は1959年合祀ですけどね。