"NISHIZAWA Yutaka" <yutaka@msi.co.jp> wrote in 
message news:68vfj8csgo.fsf@somwinh.msi.co.jp...
> > それに「息子(娘)を助けてくれ」ってののどこがミーイズムなんだ?
> 
> 誰かそれをミーイズムと言いましたっけ…ってああ、これもか。
> ほんと、予想を裏切らない人だなぁ。

「息子(娘)は悪くないんだ(悪いのは政府だ)」っていうのが批判を集めたんですけどね。
まあ、意図的に無視したいんですからしょうがないでしょうね。

海外マスコミの「自己責任論批判」には家族が責任を回避した話なんて全然乗っていないん
ですよね。その情報の欠落度合いは日本の「自己責任バッシング派」とそっくりです。
書かせたとしか思えない。

#外国メディアに書かせて、それを日本にフィードバックして騒ぐ。ガイアツともいう。

日本人が書いた NYT のなんて典型ですけどね。「御注進」でなければ単に取材能力がない
連中なんでしょう。どっちにしても能力に疑問があることには変わらない。その点、StraitsTimes 
みたいなアジアのマスコミのほうが良い仕事してますよね。

日本のメディアにとって都合が悪いのでもちろんフィードバックされませんが>ST。