SASAKI Masatoさんの<20030819193700cal@nn.iij4u.or.jp>から
>山頂が「まともな議論と情報交換」で
>「氏名明記」が「安全で誰でも歩ける割と確実な登山道」なら
>山頂にいたる道はそれだけではないでしょうとは言える訳で
>私自身はそこを否定するつもりは毛頭ない。
>だけど
>「氏名を明記しなくたってまともな議論と情報交換が可能」
>という主張をどうしてもしたいのであれば
>いわばそれがもう1つの
>「安全で誰でも歩ける割と確実な登山道」であることを
>具体的実践として示してくれという話なんですね。

それが額面通りの「安全で誰でも歩ける割と確実な登山道」であるなら何の問
題もないわけで…。
その同じ登山道で背筋の凍る思いをして「その道を通るのを止めた」人は決し
て少なくないと思います。
#かく言う私もその一人だったりするわけですが…。^^;

#ある人にとってその道が安全に見えるのは、道そのものではなく、靴やピッ
#ケルや「理解ある上司」などの優秀性によるのではないでしょうか?

-- 
wacky