From(投稿者): | nide@ics.nara-wu.ac.jp (NIDE Naoyuki) |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
Subject(見出し): | Re: 宇野線 (Re: 山陰線の駅有効長 |
Date(投稿日時): | Mon, 15 Aug 2005 14:42:29 GMT |
Organization(所属): | Public NNTP Service, Kyoto University, JAPAN |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <050803120833.M0157288@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
(G) <dd5327$1mbp$1@nwall1.odn.ne.jp> | |
(G) <050807232028.M0140672@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
(G) <dd7p74$1mjm$1@nwall1.odn.ne.jp> | |
(G) <050809084922.M0199191@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
(G) <dd9uoo$1h4b$1@nwall2.odn.ne.jp> | |
(G) <050809200756.M0222032@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
(G) <ddado3$2g7u$1@nwall2.odn.ne.jp> | |
(G) <050809232331.M0129439@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
(G) <ddaira$2ssc$1@nwall2.odn.ne.jp> | |
(G) <050810175730.M1000468@XP.doga.jp> | |
(G) <ddpvq4$dnv$1@t-nwall01.odn.ne.jp> | |
(G) <ddq7cm$2bh2$1@nwall2.odn.ne.jp> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <050815234229.M0101879@yamane.cc.nara-wu.ac.jp> |
Followuped-by(子記事): | (G) <ddqc6e$vsc$2@t-nwall01.odn.ne.jp> |
In article <ddq7cm$2bh2$1@nwall2.odn.ne.jp>, shimada181@184spam.yahoo.co.jp writes: > 私が初めて乗った頃の宇野線はスプリングポイントで、 > 通過駅でも40km/hぐらいに減速しなくてはならず、快速と > 言っても「駅に止まらないだけ」という感じでした。 > 国鉄の最末期になって213系が登場し、これの快速〔備讃 > ライナー〕に乗った時には岡山−宇野間の所要時間35分と > いうのが信じられないぐらいでした。 ええと、1972年3月当時の岡山→宇野の快速の標準所要時分は、ノンストップ のもので31分ですが… 途中茶屋町に止まるものでも33分が標準です。 nide@ics.nara-wu.ac.jp