逐次雑記 2021年4月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2021年4月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2021年4月11日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[04-15 23:40]

熱血充填100%

今日はまたまた前回献血から14日が経過したため、献血日です。……近場で予約が取れなかったため、藤沢に予約してみました。自転車で藤沢へ行くのは別段毎度のことなのですが、献血するとなるとちょっと話が変わってきます。今までで一番遠かったのは(秋田を除けば)町田ですけど、藤沢は町田より2倍以上の距離がありますから……さてどうなることか。

上水桜通り、小金井街道、旧甲州街道、分梅通り、鎌倉街道、鶴川街道、町田街道、R246、境川CRと通って藤沢へ。8時出発、11時到着で、ほぼ予測通りです。献血予約は14時なので……もののついでで、江ノ島電鉄線の全駅訪問をやったりします。ちょっと前に「ろ!」関連で東城さんが公開されていた動画の経路を一部辿ったり。いや実は、本来通るはずじゃないところを逆向きに通ってしまったり。動画を見た時、東城さん達が実は住宅地内で道に迷っている(袋小路に入り込んでいる)ことに気付いたのですが、自分も似たことをやらかしてしまいました。お昼も同じ店に入ろうとしたら、予約で満席だそうで……。

鎌倉駅まで全駅訪問したら13時。あと1時間、やっぱり余裕はなくなってしまいました。大船経由で藤沢に戻ることを考えていましたけど、それはやめて市役所通り経由でまっすぐ戻ります。途中、交叉点の形状に惑わされて山に登りかけてしまいましたが、すぐに気付いて復帰し、30分ほどで藤沢に到着。急遽昼食を摂って、改めて献血に向かいます。

……最近いつもそうなんですけど、心拍数が高くて問診で引っかかります。今回、休憩しても全然下がらなくて、かなり困りました。最終的に許可は出ましたが、次から藤沢まで走るのはやめましょう……。立川程度であっても、休憩時間は長く確保しなければ。

帰りはますます無茶できませんので、距離は長くなっても高低差の小さい経路を選びます。柏尾川左岸沿いに大船、飯島・長沼経由で戸塚、以下R1、R15、鶴見から上末吉、木月、溝ノ口、登戸、多摩川CR左岸、布田南通り、三鷹通り、電車庫通りと通って、イトーヨーカドーで買い物してから帰宅。

……帰宅して駐輪場でヘルメットを外したら、アジャスタがばっきり割れました……。

[04-15 24:02]

本日の日常日課

2021年4月12日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[23:49]

おとどけモノ

magオンラインショップより……この名前だとマッグガーデンのオンラインショップという可能性もあるのですが、こちらはずん子さんCFのリターンです。

以上到着。

[23:51]

本日の日常日課

2021年4月13日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年4月14日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年4月15日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[24:05]

おとどけモノ

amazon.co.jpより……これ届いたの昨日だったと思いますが、呼び鈴鳴らすこともせずにただ玄関先へ放置していくのってどうなの? 昨日雨降ってたよね?

以上到着。旅々サントラは、当初買い忘れていたものをずっと探していたのですが、店頭売りがまったく見当たらなかったので、諦めてこの機会に通販したものです。注文の主目的はヘルメットのアジャスターで、先日破損したものの交換部品です。

[24:08]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2021年4月16日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年4月17日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[14:44]

おとどけモノ×2

FreeBSD 13.0がリリースされましたので今日明日でsakuraちゃんの古き姿を捨て生まれ変わる作業を行う予定にしています。なのに昨日の朝、とんでもないパーツの不足に気付いてしまったため、急遽注文しました。無事に今日届いたので作業します。amazon.co.jpおよびツクモオンラインショップより、

以上到着。つまり、CPUを買ったのにCPUファンが無かったという……Z80じゃないんだから熱で速攻死んでしまいますわ。

[14:49]

本日の日常日課

2021年4月18日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年4月19日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年4月20日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735