逐次雑記 2020年4月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2020年4月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2020年4月1日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[04-03 09:56]

穴が開いたらイイナ!

年度が変わっても自宅作業。今日から組織変更なので、流石に期初ミーティングが行われますが、これも遠隔です。

そんな諸々が終わった後、大雨の中を外出。近所のホームセンターへ、泥除け加工のための道具を調達に……って、4月6日まで店舗改装のため休業!? 何のために靴中浸水までして出かけたんだかorz コンビニに寄って本でも読んでいこう(← 実はむしろこっちが主目的)。

[04-03 10:02]
[04-03 10:20]

おとどけモノ

在宅しているのに宅配BOXへ届けてきた(今のご時世では仕方が無いか)amazon.co.jpより、

以上到着。

[04-03 10:24]

本日の日常日課

2020年4月2日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[04-03 10:02]

穴が開いたらイイナ2!

今日は朝から出社します。非常に珍しくマスクを使いました……父が入院していた頃に買ったものかな、これは。出社の主目的は会社支給ノートPCの回収、副次的に開発環境の移行や管理ライセンスの管理元変更など申請作業。ノートPCには仮想マシンとかの巨大データをコピーする必要もあるので、それなりに時間がかかって、午前だけ出社の筈が終日作業になってしまいました。

三鷹から中央本線平日快速(E233系0番台)で新宿。上りとはいえ、ラッシュ時間帯にがらがら(乗車率30%)って凄いなー。渋谷区内にある東急ハンズ新宿店にて、

以上購入。泥除け工作用のアイテムです。本来はゴムワッシャーではなくコルクワッシャーなのですが、見当たらなかったのでゴムにしておきました。そして、松平瞳子^H^H^H^H電動ドリル……開ける穴が1個だけなので大げさかと思ったんですけど、アルミとはいえ仮にも金属加工なので手動ドリルだと上手くいかない可能性があるのと、「持っていれば使いどころは必ずある」と店員さんにも勧められましたので。まあ、フロントバッグ底敷きだって、本拠地で父のドリル使いましたからね!

新宿から中央本線平日快速(E233系0番台)で武蔵境。復路はしっかり混雑してました。食料調達と夕食の後、バスで帰宅。

[04-03 10:20]

本日の日常日課

2020年4月3日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2020年4月4日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年4月5日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年4月6日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年4月7日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2020年4月8日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[23:37]

おかいモノ、おとどけモノ

不要不急の線路を剥がす、もとい、不要不急の外出自粛を求められていますが、外出の全面的な禁止ではありません。必要と判断した買物はします。ということで、定時後に久々ホ○○○を出します。道志みちの次の通勤で帰宅時にパンクしたから、半月ぶりってことですね。鈴木街道、五日市街道、青梅街道、靖国通り、外堀通りと通って秋葉原。秋葉原駅前の歩行者密度が非常に少ないです……まだ秋田駅よりは多い気がするけど。

COMIC ZIN秋葉原店にて、

以上購入。自転車関係の本はZIN実店舗で買うって決めていますのでね。ロリヒモが出ているのはまったく知りませんでしたが、見つけたからには買わないと。

ZINだけが目的だったので、帰ります。AKIBA ICHIで夕食を、と思ったけど、比内やが休業してしまっていたので、他の店に行く気にもなれず、空腹のまま走ります。明神坂、壱騎坂、新目白通り、新青梅街道、千川通り、青梅街道、青五短絡線、伏見通り、新武蔵境通り、亜大通りと通ってイトーヨーカドー……21:30頃到着なのですが、20時閉店だそうで。うう、昆布と味噌を買っておかねばならぬのに。

桜通り経由で夕食に行って、多摩湖自転車道経由でコンビニに寄って、帰宅。秋田日本酒市場より、

以上到着。今週、ネットエソ会(違&懐)があるので、自分が確実に満足できる酒を調達しておきたくて。高かったけどね……。

[24:08]

本日の日常日課

2020年4月9日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[04-14 07:18]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。先日本棚を整理した時、そういえば2巻より先を買ってないなと思って調べたところ、既に2冊出ていた(そして完結していた)と気が付いたので……店頭で見付け損ねてるなあ。他にも抜けている本があったし。

[04-14 07:24]

本日の日常日課

2020年4月10日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735