田無から西武新宿線急行(30000系)で西武新宿。紀伊國屋書店新宿本店にて、
以上購入。統計の本は、表稼業で必要になったためです。地形図はCAJ2019の後のABR1013郡山270のため。1枚足りないんですけどね……
なので、新宿から中央本線休日快速(E233系0番台)で吉祥寺。コピス吉祥寺B館にて、
以上購入。単純に国道4号を南下するだけなら、一昨年・昨年とやったように地図不要なのですが(埼玉県以南を除く)、今回は違う経路を考えていますので。白河は分岐点だから特に重要です。
バスで帰宅。土曜日ですからちょっと遠いバス停へ行く便しか無いのです。
東日本旅客鉄道から……って、え? JRから? 何か送られるようなことあったっけ??? ……と思いつつ良く見たら、千葉支社。はっ、ろ! ×B.B.BASEツアーの何かが、まだあったんだっけ?
三宅さんと東城さんのサイン色紙でした。わーい完全に忘れてた。例によって名前間違えられてるけど今更気にしないもんねー。
amazon.co.jpより、
以上到着。なんか今回のベーマガ表紙掲載ゲーム画面、ベーマガというよりプロポシェっぽい気が。
D4エンタープライズより、
以上到着。DAIVAと聞いては黙っていられない。速攻で予約したものが到着しました。プレイするのは後になりますけどね。
9時半頃に出発。バスで吉祥寺、中央本線休日快速(E233系0番台)で御茶ノ水。11時過ぎ、つまり開店直後にBEEP秋葉原店到着。開店前到着ではないから間に合わないかなーと危惧していましたが、
以上購入。無事に第2版を入手しました。店内で物色している方々がみんなこの本を手に持っているのが(私もですが)、妙に笑えました。
何故か飯田橋まで歩いて、中央総武直通緩行(E231系500番台)で東中野。更に中央総武直通緩行(E231系500番台)で吉祥寺、バスで帰宅。
自転車で会社へ行って、1時間ほど作業してから、移動します。三鷹から中央本線平日快速(E233系0番台)で立川……いきなり遅延してますな。特急は平常通りのようですが。立川から特急あずさ9号(E353系)で甲府。E353系に乗るのは初めてです。
甲府駅からバスで国母工業団地内にある某工場を訪問。○○の様子を見て回り、○○の説明を聞いて、ああしてこうして、タクシーで甲府駅へ行き、特急あずさ24号で立川、中央本線平日快速(E233系0番台)で三鷹。夕食の後、会社(の駐輪場)へ戻って、自転車で帰宅。
そこから始まる訳ですよ、馬鹿な挑戦が。ずん子さんジャージを着込んで、20時過ぎにホ○○○で出発。
荷物はフロントバッグと、サイドバッグが後ろ右だけ。サイドバッグの中身は輪行袋、工具、きりたんウィンドブレーカです。なのでスカスカですが、フロントバッグには入り切りませんし、ずん子さんジャージを着るならリュックサックは背負いたくありませんので、サイドバッグ1つだけというバランス悪いことにならざるを得ないのです。
時刻 | 場所 | 標高 | 走行時間 | 走行距離 | 平均速度 | 最高速度 | 累積標高↑ | 累積標高↓ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
20:03 | 前線基地 | ---m | 0.00.00 | 0.00km | 0.0km/h | 0km/h | 0m | 0m |
22:36 --:-- | 7-11相模湖インター店 | 213m | 2.33.20 2.47.20 | 43.34km | 16.9km/h 15.6km/h | 42.4km/h | 403m | 299m |
24:47 25:10 | 7-11大月初狩店 | 439m | 4.44.10 5.06.50 | 77.76km | 16.4km/h 15.2km/h | 48.7km/h | 867m | 537m |
27:16 --:-- | ローソン国母工業団地南店 | 266m | 7.13.40 7.32.30 | 116.48km | 16.1km/h 15.5km/h | 〃 | 1,193m | 1,038m |
28:03 | 甲府駅 | 288m | 8.01.03 | 123.66km | 15.4km/h | 〃 | 1,229m | 1,050m |
出張で(鉄道で)行った先に、12時間後に自転車で舞い戻るというね……。勿論入れませんが(深夜だし社員証とか持ってきてないし)、きっちり某工場の入口の写真は撮ってきました。それだけです。
そのまま青梅街道経由で帰るということも考えていましたけど(その場合はABR927甲府220)、仮眠などまったく無しで来ていますし、テンションが上がっている現在は良くてもこの後は確実に睡魔に襲われますので、無理をせず甲府駅でDNFすることにしました。始発の高尾行き普通(211系1000番台)で高尾、中央本線休日快速(E233系0番台)で武蔵境。
今回ちょっと不思議だったのは、これまで何度通っても必ず突っ込んでいた新笹子隧道の冷気溜りが、今回は無かったことです。初狩できりたんウィンドブレーカを着込んでいましたが、無くても大丈夫だったかもしれません。夜間走行ですから陽灼け対策が不要ということで、陽灼け止めを塗っていないだけでなく、アームカバーを付けていない、ずん子さんジャージの半袖そのままだから、危険かと思っていたんですが。
それと、今回は意図的に休憩・補給を減らしました。これも夜間走行で気温が低いため、体力の消耗が少なかったということもあるんでしょうけど、従来のこのコースなら与瀬・初狩だけでなく、高尾・上野原・初鹿野・一宮でも補給していた筈です。それが僅かに2箇所の休憩だけで走り切ることができました。ブルベを意識した走りができるようになってきたってことでしょうかね?
田無から西武新宿線各駅停車(30000系)で下井草、下井草から西武新宿線各駅停車(新2000系)で西武新宿、新宿西口献血ルームで献血……と思ったらここは全血献血しかできないんですと(昨日からやっと成分献血ができるようになったところ)。なので新宿東口献血ルームへ行き直して献血。
新宿から東京地下鉄丸ノ内線(車両失念)で南阿佐ケ谷、徒歩で荻窪、中央本線休日快速(E233系0番台)で武蔵境、買物の後バスで帰宅。
GARMINからVivo smart 3用遊環が届きました。木崎湖自走の1日目(0日目)夜に切れたものの交換部品です。……ベルトと本体が分離してきているので、遊環だけでは