逐次雑記 2017年11月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2017年11月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2017年11月11日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[2018-01-21 21:53]

第9回やっちゃばフェス

……いい加減、戦利品チェックは後回しになるとしても、当日の状況とかは早急に書くようにしようよ自分……。全然思い出せないじゃないか。

ということで、第9回やっちゃばフェスです。周辺事情など全然思い出せませんので、早速戦利品リスト。

以上、総支出は1,300円+800円(検算のみ)。書きながら思い出してきた、今回「光害1号(能面オプション付き)」が実際に展示されていて、見て大笑いしたんです。ふむ、私だったらどうするかな、赤であれば尾燈になるんだし、何か文字でも流そうか?

終了後のビンゴ大会で、見事に最後までひとっつも揃わなかったんですよね。それ、2ヶ月経った今でも持ってます。

[2018-01-21 23:01]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2017年11月12日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[22:53]

秋田出身で東京からのランドナーさんです

10月14日に行われた、CYCLE AID JAPAN 2017。逐次雑記に未だ記事を作ることができていませんが、今年新設された125kmコースを完走し(ついでに見弥の大石や猪苗代駅を訪問)、更に「ABR1014郡山380」と称して自走で帰宅するという、過去にない連続長距離走を成し遂げています。いやあ、完走はしたけど、色々と苦労もあったんですよ……夜間走行や雨中走行もあって、写真がほとんど無いんですが。

で、私が記事を書けずにいますが、他の方が記事を書いていらっしゃる訳で……まずは毎年このイベントでお会いしている悪魔おじさん2017 ツール・ド・猪苗代湖の記事に例年このイベントのみでお会いする東京からのランドナーさんとして言及戴いています。その前にも「取りあえず上りが終わっっちまうぞ〜Ψ」のところで、写真2枚に私が写っているような?

もう一つは、cyclist開催6年目「サイクルエイドジャパン2017 in 郡山 ツール・ト・猪苗代湖」 125kmの健脚コースに挑戦。いきなり最初の写真が、青松浜から屏風岩へ向かうところで撮られた写真ですよ。この付近では暫く3人で走っていたのですが……ロードバイク、ランドナー、ママチャリという複合チームになっているので面白い絵になっていますね。乗っている人間も、サイクルジャージ、普段着+痛ウィンドブレーカ、着ぐるみですからね。記事中央付近でも3枚ほどどーんと写真に撮られていますが、インタビューで碌なことを言えなかった(なので文章にほとんど反映されていない)のが悔やまれます。

[23:13]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2017年11月13日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[11-14 22:50]

点検親不知

午後半休して、近所の歯医者さんへ行ってきました。11月に入ってから左上の親知らずが生えて来たのですが、他の3本とは違って本来生えるべき位置ではなく、上顎の内側に出てきてしまったものですから、対処が必要かどうか診断して戴くためです。その結果、すぐに問題になることはないので、当面は様子見ということになりました。

ただ、顎部X線写真から、他にも問題が見付かってしまいまして……。親知らず4本のうちまともに生えているのは、実際には右上だけ。左下は第2大臼歯に向けて傾いた状態にあり、右下に至っては第2大臼歯に頭を向けて水平になっているではありませんか。どちらも、第2大臼歯との間に段差があるのは判っていましたから、きちんとは生えていないんだろうなと思っていましたが、まさか完全に横倒しで、見えているのは歯の側面だったとは。

特に右下は、第2大臼歯との間の隙間が深い溝になっているため、歯磨きが難しい状態になっています。実際、ここは良く食べ粕が詰まります。恐らく歯茎が挟まって溝を浅くしているのだと思いますが、今後歯茎が退行した場合は歯磨きし切れなくなる危険があります。幸いにして今まで、この歯は虫歯になったことがないため、今のところちゃんと磨けていると判断できますが、もし虫歯の兆候が発見されたら、その時は抜歯を考えなければなりません。この歯医者さんでは対処できないため、武蔵野赤十字病院の口腔外科を紹介されることになるそうです。

まずは、3ヶ月後に再度受診することになりました。何事もなければ、それが一番良いんですけどね。

[11-14 23:02]
[11-14 22:42]

おとどけモノ

amazon.co.jpマーケットプレイスより、

以上到着。うずめ、ささら、小明は既にありますので、これで4つ目です。残りはカティアとマドレーヌ。

[11-14 22:48]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2017年11月14日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2017年11月15日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2017年11月16日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[23:59]

おかいモノ

会社帰りに、井ノ頭通り、方南通りと通って角筈へ。COMIC ZIN新宿店にて、

以上購入。

帰りは青梅街道、五日市街道、境新道、鈴木街道の経路。青梅街道で信号無視して交叉点内に入るクロスバイクの爺さんがいたので、追い越して前に出ようとしたのですが……この爺さん剛脚で、とても追いつけませんでした(汗)。私もまだまだ修行が足りません。なお、他にも信号無視や逆走は多数遭遇しています。

[24:37]

本日の日常日課

2017年11月17日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[11-19 20:01]

おかいモノ再び

今日も方南通り経由で新宿へ。2日連続のCOMIC ZIN新宿店にて、

以上購入。昨日、何か買い忘れてるなーと思ったらこれでした。流通との話が上手く繋がっていなくて、ZINに入荷してなかったらしいのですね。急遽申し入れて入荷に成功したんだとか。この本の著者の方々はZINに委託している同人作家の方も多いですし、入荷してしかるべき本ではある筈なのですよ。

[11-19 20:10]

本日の日常日課

2017年11月18日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2017年11月19日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[20:16]

おかいモノ

鈴木街道、武蔵境通り、仲通り、五小通り、細道を繋いでから、三鷹通り、井ノ頭通り、吉祥寺大通りと通って吉祥寺。最初から時間が圧していたこともあって、まずタキオンで献血し、それからアニメイト吉祥寺にて、

以上購入。ブックカバーが主目的です。何しろ戦利品チェックをしていると、凄い勢いで消費してしまいますので。「29とJK」は無料配布冊子です。……「魔女の旅々」、全巻に掛け換えブックカバーが付いてくるとは……結構蝉っぽいことになりました。

ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺にて、

以上購入。プリンタのインクタンクです。カラーばっかり無くなって、黒は350と351の2タイプとも余ってるんですよねえ。

[20:37]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2017年11月20日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735