逐次雑記 2016年11月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2016年11月下旬

@mizuno_mweさんのツイート

2016年11月21日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年11月22日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年11月23日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年11月24日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[11-25 22:45]

おとどけモノ1

amazon.co.jpより、

以上到着。新譜・新刊の間に挟まって、いきなり10年以上前のアルバムが入っていますが、これ当時買っていないのがおかしいレベルの代物ですので。キャラソンCD群も欲しいんですが、こちらは入手困難になりつつあります……orz

[11-25 22:59]

本日の日常日課

2016年11月25日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[23:10]

おとどけモノ2

USP研究所より、

以上到着。

[23:11]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2016年11月26日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[12-03 10:34]

遠いTAKERU

バスで三鷹、中央本線休日快速(E233系0番台)で四ツ谷、東京地下鉄南北線(9000系)で永田町。国会図書館へ久々に行きました……って利用カードが期限切れ(汗)。再発行しなきゃ。

「チャリン子の旅」田沢湖線編の続きを作るにあたり、写真が足りなくて空いてしまう頁が生じてしまったのですが、そこに埋める記事を書くための資料発掘です。2時間ばかりかけて秋田県教育委員会や大田町教育委員会(検索して見付けた)の報告書3部を読み漁り、一部を即日複写しました。あ、ファイル持ってくれば良かった。


永田町から東京地下鉄半蔵門線(東武50050系)で三越前、東京地下鉄銀座線(1000系)で末広町。UDXで行われている「よみがえるTAKERU伝説」に参加して来……ようと思ったのですが、エスカレータ前で入場制限orz 仕方がないので先に買物をします。COMIC ZIN秋葉原店にて、

以上購入。更にBEEPへも行きましたが、特に買うものはありませんでした。いや予算があれば色々買うけど。

改めてUDXへ行きましたが……エスカレータ前の制限は解除されていたものの、結局会場入口で制限されており、入ることすらできませんでした。時間が無いので撤退します。そして明日は、今日こうして時間を潰してしまった分だけ原稿をやらないといけないので、来ることができません。あ゛あ゛あ゛、TAKERUとの縁は遠かった……。TAKERU CLUB会員カード持って来てたのになあ。

秋葉原から総武本線御茶ノ水支線(E231系0番台)で御茶ノ水、中央本線休日快速(E233系0番台)で武蔵境。買物して帰宅。

[12-03 10:57]

本日の日常日課

2016年11月27日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年11月28日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年11月29日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[12-03 11:08]

おとどけモノ1

amazon.co.jpより、

以上到着。いよいよOVA第四期の開幕ですよ。ところでこの曲名、天地シリーズの中で初めて重複が発生しましたね。1995年作品のTVA「天地無用!」のOPがまったく同一です。さてどんな曲なのか。Fani通作業が終わるまでは封印決定です。

[12-03 11:11]
[12-03 11:11]

drop ink

「チャリン子の旅」田沢湖線編、概ね完成しました。目視確認のためと、印刷見本にするため、手元で一旦印刷します。白黒にしておきますけどね。

……岩手県編と同じくらいのところで、インク(シアン)が切れて中断。なんで白黒印刷しているのにシアンが尽きるんだ、というのはいつも言ってることですが仕方がありません。交換します……あれ? 型が合わない……ってこれ、前のプリンタの時に買い置きしていたインクタンクじゃないか! 無駄に開封してしまったorz そして今のプリンタ用のインクタンクは黒しか残ってないよ!?

これは、明日朝一で買ってくるしかありませんね……。幸いにして入稿のため半休取ることにしていたので、朝の買物に問題はないんですけど(電機店近いし)、それでも開店するまで何も出来ないというのは痛いです。今ある分だけでも見ておきますか……

[12-03 11:15]

本日の日常日課

2016年11月30日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[12-03 11:16]

入稿しました

じりじりと時間が経過する中、開店時間ぎりぎりを見定めて外出。近所の電機店へ行きました……あれ、もう開店してる? 秒単位で少し早めに到着したのに、もう店内にお客さんいるよ。もっと早く出ても良かったのかな。

ともあれ、

以上を購入。大容量インクタンクと、A4紙500枚、B5紙500枚です。紙自体もそろそろ乏しくなってきているので。今回は間に合いますけどね。

で、改めて印刷。時間が足りなくなりつつあるので、高速印刷設定にしました。……明らかに印刷品質が違ってしまいますね……。まああくまでも、目視確認と構成確認のための印刷見本が目的なので、これで良いことにします。少し修正を入れて、入稿用メディアを作成します。

そしてPICO本店へ出向いて、入稿してきました。ついでに、予約してませんでしたが、中央本線1日目編の増刷もお願いして来ました(変わってるの奥付だけですが、一応全データを提出しました)。早期入稿につきかなりの割引も適用されましたし、これで万々歳です。……まだFani通が残ってますけどね! というかこれからが修羅場ですけどね!

[12-03 11:25]
[12-03 11:26]

おとどけモノ2

amazon.co.jpより、

以上到着。とうとう始まりますよ梶島天地新シリーズ! Fani通作業が終わるまで封印ですが!

[12-03 11:30]

本日の日常日課


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735