逐次雑記 2016年2月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2016年2月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2016年2月11日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2016年2月12日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[25:53]

おとどけモノ

しまった、夕食に買った刺身を冷蔵庫に放置して、冷凍食品を食べてしまった。明日の食事を考えないと。

amazon.co.jpより、

以上と、あと消耗品到着

[25:55]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2016年2月13日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2016年2月14日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[24:21]

おとどけモノ

amazonマーケットプレイスより、

以上到着。自転車用スタンドです。年に1度の交換時期……いや、去年は5月末のVelo Feastの日にスタンド大破して、6月初旬に交換したから、まだ半年ちょっとですけどね。しかし既にプラスチック部分が破損していたりで、怪しいことになっているのです。

正直なところ、他にも交換したいパーツは色々とありますけどね……最たるものはサイドバッグですけど。フロントバッグと同じく、オーダーしようかな。高くなるのは明白ですが……。

[24:24]
[24:24]

湯治に行きたいとか思ってたんだけど……

先々の予定を検討するため、本拠地に電話したら、想定外の事態が発生していると判明。私が知らない間に色々動いていたようなので、これからは私も警戒態勢に入ります。……今は、ここまで。

[24:27]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2016年2月15日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[02-08 07:00]

おかいモノ

週末の異様な高気温から一転、今日は元通りの寒い一日。朝はまだ暖気が微かに残っていたような気もしますが……。ともかく、防寒装備をしてホ○○○で出勤します。……昼前から雨!? しまった屋根の無いところに駐輪してしまった。

それどころじゃない、前照燈を充電したまま忘れてきたよ! この時期、帰宅時はたとえ定時であっても日没後であるため、乗って帰れません。あうー、押して帰るには雨がー。

ということで、帰宅時刻になって駐輪車両が減ったところで、せめて僅かな屋根あるところへホ○○○を移動しておきます。そのまま三鷹より中央本線平日快速(E233系0番台)で新宿へ。東急ハンズ新宿店にて、

以上を購入。LONGRIDERSステッカーの貼り場所を用意してみました。これだけだとまだ足りないんですけど、残りは後日改めて。

とらのあな新宿店Aにて、

以上を購入。ZINとは特典が違いますので(というかZINではまだ売られていなかった)。

そのCOMIC ZIN新宿店では、

以上を購入。この後、改めて東急ハンズへ行って、加工品を引き取りました。新宿から中央本線平日快速(E233系0番台)で三鷹、夕食の後バスで帰宅。

[02-18 07:29]

本日の日常日課

2016年2月16日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2016年2月17日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年2月18日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[24:07]

未来のために

会社帰りに行きつけの自転車屋へ、ホ○○○を預けて来ました。ディレーラの調子が良くなくて……フロントはアウターに入らない。リアは、前から変速時に鳴いていたのですが、両端付近で恒常的に鳴くようになり、それどころかこちらも位置が安定しなくなってきた、という状況です。調整で済むならそれでよし、済まないようなら交換も視野に入れます。購入当初の3300より早くに壊れましたかね? しょっちゅうぶつけているのは事実ですけど(ディレーラカバーとか付けるべきか?)。

そこからは徒歩で、まず三鷹駅へ。今週末、緊急に帰省するため、切符を購入してきました。今回は何と新幹線回数券なんてものですよ。短期に繰り返し帰省する可能性がありますのでね。……割安ではあるけど、長距離切符のまとめ買いだからやっぱり高いものは高い……

更に徒歩で武蔵野郵便局へ行きます。今週末は帰省、ということで、日曜の「てさプル! 催しもの」に参加できなくなってしまったため、入場券の譲渡先を募りまして、行先が決まったのです。F会打ち上げの日程を混乱させたり、イベントついでの頼まれものを引き受けたりと、色々やらかしたイベントでしたが、結局こんなオチになってしまいました。なお、転売ではなく基本的に無償譲渡です。

[24:14]
[24:15]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。加えてとらのあな通販より、

以上到着。う、Fani通に評を書いて以来そのままだ。この作品はちゃんと観なきゃ……

[24:24]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2016年2月19日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[02-20 04:39]

未来の重み

昨日自転車屋さんへ預けていたホ○○○を引き取り。ディレーラはしっかり調整され(歪んでいましたが交換が必要なほどではなかったとのこと)、フロントはちゃんとアウターに入るようになりました……うっかり押し過ぎて外側へ落としてしまいましたが(汗)。あまり引き過ぎないようにしましょう。

リアも、散々不快にさせられていた鳴き声がまったく無くなりました。これで0.875スーパーローから4.363ハイまでフルに使えます。ということで、訓練を兼ねて4.363に固定して走ってみました。重い重い。小平のファミま! から多摩湖自転車道へ上がる坂が登れない(^^;;;

[02-20 04:44]

本日の日常日課

2016年2月20日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[02-22 22:34]

臨時帰省#1

4時に起床し、準備して……5時に出る筈が05:10。なので駆け足で武蔵境駅へ向かい、05:25過ぎに到着しました。寒さが絶妙な具合で運動に向いていた感じです。で、こんな時刻に逆走自転車を2、3台見掛けた訳ですが。

中央本線各駅停車(E233系0番台)で東京、東北新幹線・田沢湖線・奥羽本線直通特急こまち1号(E6系)で秋田。流石にオフシーズンですので空いていました……というのは車内の話。東京駅は凄く混雑していました。スキーの方々ですね。皆さん上越新幹線方面でしょうか。改札前に屯するのはヤメテ。

[写真: 武蔵浦和]

お約束の武蔵浦和。

[写真: 大地沢信号場]

大地沢信号場は撮影したいところです。赤渕-大地沢の山間部、いくつか目のトンネルを抜けたところの右側にある谷間で、砂防工事なのか作業員が居るのを見掛けました。つまり、雪が少ないとはいえ冬場に、人がここまで来ることができるってことですよね。道はしっかりしていると。

[写真: 志度内信号場 1] [写真: 志度内信号場 2] [写真: 志度内信号場 3]

大地沢信号場は通過しましたが、志度内信号場では対向列車交換のため運転停車しました。経路中で最も雪深いところで、実際どっさりでした。ただ、停車中、降っていたのは雪ではなく雨でした。……ここも工事していて、作業員がいますね。信号場内ですから、業務用列車で来たという可能性が考えられるのですが……

[写真: 生保内川林道 1] [写真: 生保内川林道 2] [写真: 生保内川林道 3]

生保内川沿いの林道。撮影が間に合いませんでしたが、自動車が信号場方面へ向かって走っているのを見ました。つまり、こちらも車が入れるくらい道がしっかりしていると。……夏、挑戦できそうですね……!

和田駅にも運転停車し、定刻通りに秋田駅到着。まだ雨降っていますので、傘を差して本拠地へ向かいます。


その後、本日の作業地。中通総合病院と伯母の家、そして本拠地。いつも本拠地では、ルータに携帯Ethernetケーブルを差して、居間でcardさん3号を使っているのですが、今回は私だけでなく他にも数名滞在しているため、あまり自由気ままにパソコンを使う訳にはいきません。なので家に居ながらにしてWiMAXを使うことになりました。通信費が余分にかかる……WiFiアクセスポイント、買うべきですね。

[02-22 22:55]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735