逐次雑記 2015年5月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2015年5月下旬

@mizuno_mweさんのツイート

2015年5月21日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2015年5月22日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2015年5月23日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の録画視聴対象番組

[24:36]

てさぐれ! 部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう こらぼ#7「人狼と百合で遊ぼう 1」(5月16日配信分・タイムシフト視聴)

評価……☆☆☆☆(前回比: ±0)

製作委員会名が出てる訳じゃないけど全員集合〜。10人揃ったメリット、みんなが自由に話せる。抜き撮りは合わせるの大変だからねえ。では人数が多いということで、人狼をやってみることに……唐突感が凄いですが、それもてさぐり。「とある女子寮でその気のない人を夜な夜な襲うガチ百合さん」襲われたら退場なんだから、本気で洒落にならない光景が思い浮かんでしまう……。「友美ちゃんが来れる時間は他の話数のアドリブ収録に充てさせて貰って、それまでの時間は9人で百合狼をやってみよう」え゛、結局全員じゃないの!?

ドーン: 「この物語は、中学時代、背中と心に深い十字傷を負った少女 田中心春の成長を描いたドキュメンタリーである…」なんか良い話のように昇華されていますが(良い……?)、元々は「ストーカーしていた相手に襲われた」って話でしたからね!?

ナレーションはガチ百合こと葉月先生(^^;;; えーと、参加者9人、そのうち百合狼は2人、占い部員が1人、剣道部員が1人、残り5人は帰宅部員……結構ギリギリのゲームバランスになってますね。で、登場ー人物のー紹介コーナー♪ なのですが、このうち萌舞子……これ萌舞子ではなく、萌舞族の他の誰かなのでは、って思ってしまいました。いきなり怪しい。

花音が疑われたところから始まる1日目。「はっきり言います。男性を、好ましく思っております」「みーとぅー!」心春には聞いとらん(^^;;; これは各自のキャラ性の問題ではなく、あくまでも人狼……百合狼での役割の話だからね。

最初はシステムにまつわる手掛かりが一切ないから、各自の挙動を見て判断するしかない訳で、表情を伏せてた心春「眠かったんですー」とか、「とりあえず役職の人は言わない方が良い?」と突っ込んだことを聞く葵とか、口数が少ない萌舞子とか、何でも怪しく見える訳ですね。「会話のできる人が好きです」「聞き上手ってことですか、それとも話し上手?」「そうですね、お互い尊重し合える関係が良いと思うので……」「でも女でも成立するねそれ」中の人と、本人と、百合狼の役割と、会話が入り乱れるのでこれ本当に難しくありません!?

「人狼を今日初めてやるって人?」「「「はーい」」」葵、心春、萌舞子はそうだとして、凜、花音も手を上げているのかなこれは? 花音は質問者だし、凜は普段からそういうポーズが多いし、必ずしも手を上げているとは限らないのがなんとも。ともあれ、不慣れな中でわざわざ役職のことを聞いた葵は、百合狼の可能性は低いということで……実際、百合狼を含めて配役がランダムではなく恣意的なのであれば、初心者には占い部員を割り当てるよね。

結局は花音を追放と。「激しく男性が好きじゃー!!」断末魔がそれでいーのか(^^;;; 『次は夜のキマシタワータイム』その言い方もどうかと。襲撃されたのは萌舞子「尊敬できる男性が好きだったのにー!!」本作で男性って、主人公キャラ、主人公の親友キャラ、リタフニコウソクイイタの男、笛吹君くらい? 萌舞子、それは理想だね……。

心春に疑惑がかかったところから始まる2日目。「夜の剣道部だったり夜の占い部が動いていたりもするから」「ちょっとごめん。『夜の剣道部』ってさあ……(笑)」瞳が濁ってるー(^^;;;

陽菜の主導で、役職持ちを知ろうとするけど、名乗り出ない占い部「居なくなってる場合もあるわ」名乗ったら標的にもされるもんね。でも2日目には名乗るメリットも大きいということで、葵「あたし、占ったんですけど……ひーな先輩じゃなかったです」「お前また! いつでもどこでも私を目の敵にするわね! だから私は男が好きって何度も言ってるじゃない!」貴重な占い部員の手数を浪費できるのは初回の特権よね(^^;;; ……でも、これ、葵と陽菜が両方とも百合狼で、この会話が茶番という最悪パターンもあるんだよね。その場合、真の占い部員(まだ居る場合)にはこの2人が百合狼だと解るけど、残り4人はこの2人を信用してしまうので、名乗り出ないのは危険です。では葵が真の占い部員とすれば、陽菜は百合狼ではないこと確定で、百合狼としてはこれ以上占われるとまずいので葵を襲撃したいけど、剣道部員が残っていると確実に守られるので先にそっちを襲撃しなくちゃならなくて……。

残り5秒で心春追放決定(^^;;; 「酷いよ〜何でだよ〜」一様確率のままの参加者が、ランダムに選ばれる訳ですが、「疑惑」という優先要素が付いちゃってるからね。あ、投票者に萌舞子が入っちゃって、代わりに陽菜ちゃんがいない……作画ミスですな。「私はイケメンが好きですーーーー!!」この台詞、後収録だし、そもそも追放者・秘襲撃者が生徒なのか百合狼なのか判明させるものじゃないよね? で、襲撃されるのは結衣「確かに私、キャラ的には男も女も好きだけどー!!」そして結局は……?

3日目、疑惑がかかるのは結愛……まだ結愛も一様確率の範疇だよね。問題は、葵と陽菜を除く3人(結愛、凜、陽菜ちゃん)のうち、百合狼が何人残っているか……花音と心春のどちらかは百合狼だったのか。そして剣道部員は残っているのか。剣道部員を知る術も、自己申告以外にはないんだよね。

葵の占いで結愛、凜、陽菜ちゃんの中から百合狼が見つかった場合、その百合狼を追放し、もし百合狼2人目が居たなら陽菜が襲撃されます(3人のうちの残り1人を襲撃すると4日目に百合狼2が自動確定してしまい百合狼側敗北)。剣道部員が居る場合、名乗り出れば百合狼2が確定するので、犠牲は出ますが4日目に生徒側勝利ですね。剣道部員が居ない場合、陽菜が襲撃されて4日目、葵がノーヒントで残り2人の中から百合狼を見付け出す展開になりますね。

葵の占いで百合狼が見つからなかった場合、残り2人が両方百合狼か、片方百合狼かです。ここで生徒側の勝利は確定しますが、「片方百合狼」の場合に3日目で終わらせられるかどうか、で犠牲者が2人変わりますね。ふむ、百合狼側が勝利する道は、すでにかなり厳しくなっていますな……というところで、次回に続く。ってもうすぐですよ。

ED: 百合発覚(違)

次回予告: 一年後の萌舞子、三年後の萌舞子、七年後の萌舞子、十年後の萌舞子……狂乱するドラえもんですかっ!!

ラジオもの: 今回は結愛、心春、萌舞子……あ、4本撮りじゃなくて2本撮りになってるんですね。初のオンエア後収録だということで、萌舞子こと上田さんが帰ってきてテレビ付けたらEDだった(自分が出ているところだけ観た)そうな。ほとんど朝帰りじゃないですか、

てさプルん♪がアニサマに出場するということで、自分も出るのに知らなかった、それどころかてさプルん♪というユニット名を把握していなかった、それどころか “GATE” が読めなかった(^^;;; 上田さん……。最終3日目の「ラブライブ、アイマス、てさプルん♪」この組み合わせならみならいディーバが良いなあ! そして現場作詞した曲をラブライブ勢とアイマス勢にも歌わせる!

「It's new!」「今の誰だったの?」「萌舞リーヌです」当たり前のようにキャラ変えますね。新しい野球部「1年は先輩のツーボール拾い(深い意味は無い)から始める」あの、拾うってことは、落とすってことでもあるんですけど。「萌舞子が、萌舞子が、直接的なことを!?」「いつもなんか、端でにこにこしながら見守られているイメージが」「そろそろ頑張ろうかな!」「そっち方面で頑張らなくて良いから!? 無理しないで!」「じゃ、小出しに」「小出しに、するんかい(^^;;;」陽菜は正面切ってガード堅いですが、萌舞子は正面に出ないことでガード堅かったよね。でもそれが崩されていくと!? 「マネージャーに心配かけないように」来ていないからって、充分心配かけると思いますが。心春の場合「もう諦めたんだと思う」ホリプロが、というのは、もうそれ自体ギャグの域に達してますよね……。

新しい相撲部「見合って見合って−、と言われても、元がオタクだから相手の目を見れない」オタクであること前提の相撲部かい。しかも心春も萌舞子もボケ潰ししたし。レジの人の目を見れない心春、萌舞子……「カードとか出す手が震える」えー、腕が痙攣しているんですか、病院行った方が(違)

新しい相撲部「部員達がみんな胸の型崩れを気にして寝る時はナイトブラを付けて寝る」トップよりアンダーの方が大きいんじゃないかって。「そっか、試合の時丸出しですもんね」丸出しって!!(^^;;; 「だって上半身マルダーじゃないですか」マルダーはドイツの歩兵戦闘車ですよ(違)

水泳部「年に一度、水泳部主催で『ドキッ! イケメンだらけの水泳大会』が開催される」「イイ! 見に行く!」即答する心春(^^;;; 「何で最後にしたかって言うと、こはるんが絶対喜ぶから」みんなも期待するところですよねー。

深掘れ: 鼻に丸い物を詰める心春。「紙を千切って鼻に詰めて取れなくなった」って、心春の中の人の実話!? 「ブックレットの紙を千切って詰めたら」厚紙だよねそれ……。「少しでも穴を埋めたくて」紙でなくても良いでしょうに、それこそ練り消しとか(大違)。「だからもし私が鼻に何か詰めだしたら、こはるん寂しいんだなって思って、話しかけに来てくれると嬉しいです」良い話風に締めましたけど、全然良い話じゃないですからね!?

来週のドーン: 萌舞子ということで、「GATE(がいて)ー!」もしかして、難しい文字が読めないっていうキャラが付いた?

[25:40]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2015年5月24日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の録画視聴対象番組

[05-25 24:14]

おとどけモノ

USP研究所より、

以上到着。……表2の目次を見て驚愕してしまいました(謎)。

[05-25 24:15]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2015年5月25日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の録画視聴対象番組

[24:19]

地震

14:28頃の地震。武蔵野市は震度4だったようですが、私、揺れにほとんど気付いていませんでした。たまたま会議のため職場と別の建物へ行っていて、戻って来る途中で、隣の建物のシャッターが大きな音をたてたので、もしかして地震か、と思って立ち止まってみたら、微かに揺れた感じがする、という程度です。音の大きさの割に揺れを感じないのは変だなあ、と思っていました。

で、職場の建物に入ると、防火扉が数箇所自動で閉塞していたりしたのですね。別に入るのに支障はありませんでしたけど。実験エリアを使う人など、ヘルメットを被って行き来していました。私はオフィスエリアだけなので、何ごともなく職場復帰。一応、飲料水は確保して(^^;;; いや、会議で喉が乾いたので、元々何か買おうとは思っていました。それをジュース類ではなく、ただの水にしたってだけです。

帰宅してみると……特に何ごともなさそう……あ゛、積み重ねてたCDが5枚ばかり落下してる(汗)。

[24:24]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2015年5月26日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の録画視聴対象番組

[24:00]

おかいモノ

会社帰りに新宿へ行って、COMIC ZIN新宿店にて。

以上購入。

今日は暑いですけど、流石に夜は風が涼しくなりました。何故かやたらと左折車が多くて、進路を塞がれることが多かったですが。ただ、自分が信号停車している時、脇を突破する信号無視自転車が少なかった(私の後ろで停車する方が多かった)のが、幸いでしたね。

[24:03]
[24:03]

おとどけモノ

amazonマーケットプレイスより、

以上到着。いよいよ中妹シリーズ、買い始めました! 店頭在庫がいつまで経っても「アニメ化決定!」な帯のまま元に戻らなかったので、買いたいと思っていながらずっと買えずにいたのですが、いつしか店頭から消えてしまったため、諦めて通販で買うことにしたのです。古本が混ざってしまうのが本末転倒なんですけど、これは未開封の新品同様品です。さて、今後届く残りの巻は、帯どうなっているでしょうか?

[24:06]

本日の日常日課

2015年5月27日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の録画視聴対象番組

[25:26]

おとどけモノ

引き続き、amazon.co.jpより、

以上到着。※印は帯無しです……悲しい。加えて、5.5は『アニメ化決定!』帯なので、果してこの巻の本物であるのかどうか。初版でありアニメ化の半年前の発行であり、可能性はあるのですが。

[25:58]

本日の日常日課

2015年5月28日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の録画視聴対象番組

[25:06]

今日もおとどけモノ

amazonマーケットプレイスより、

以上到着。残りは4巻のみですが、流通在庫切れのため暫く遅れます。

[25:07]

本日の日常日課

2015年5月29日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の録画視聴対象番組

[05-30 07:05]

できモノ

俄雨の可能性は予報されていましたが、さほど酷くはならないだろう……との思い込みが運の尽き、会社帰りは雨の中をホ○○○で帰る羽目になってしまいました。まあ、ずぶ濡れというほどではありませんが……。

[写真: 3日目編完全版]

「チャリン子の旅 第1旅 中央本線全駅訪問(3日目編)」完全版、届きました! 明日のVELO Feastで頒布します。流石にこれ全部持って行くことはできませんけどね。

[05-30 07:08]
[06-01 23:11]

おとどけモノ

3日目編とは別に、普通のおとどけモノもあります。amazon.co.jpより、

以上4枚到着。なんと言いますか、4期も途中だというのに既に5期の主題歌が出るという訳解らなさ。本作らしいと言いますか……水野は3期をまだ2話しか観ていないのですが(汗)

[06-01 23:16]

本日の日常日課

2015年5月30日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の録画視聴対象番組

[06-01 23:43]

VELO Confusion

本日は自転車オンリー同人誌即売会「VELO Feast」の日です。昨日届いたばかりの「チャリン子の旅 第1旅 中央本線全駅訪問(3日目編)」を新刊として頒布します。そして……会場内に駐輪場を設置、更に当日受付で自転車展示も可能、とあれば、参加者自ら自転車で行くしかありませんね。特に私の場合、ホ○○○はランドナー、つまり貨物積載が前提の自転車ですから、頒布物や展示用具も自力で運ぶのが筋というものでしょう。ロードバイクなんかじゃこうはいきません。

……で、出発前から大混乱になってしまったのです。在庫を詰めたPICO箱と、展示用具を詰めた矢口こまち箱(大)を積み重ねてリアキャリアに載せ、ゴム紐で固定した、つもりだったのですが、流石に大きさの違う2箱を重ねるのは無理がありまして、出発前から思いっきり転倒。運の悪いことに、これでスタンドを変形させてしまいました。最早このスタンドで立てることはできません……。

とにかく、2箱運搬は無理ということで、矢口こまち箱(大)を諦めます。中身を厳選してリュックサックに詰め、キャリアにはPICO箱のみ固定。バランスは悪いですがこれでなんとか。

[写真: PICO箱搭載ホ○○○]

……で、この後もまた、路上に出てさて出発しようとした直前に荷崩れを起こし、もう一度固定し直すという始末。出発後も出発後で、箱の耐久性が矢口こまち箱より低いらしく、段々変形してきて(特に底面が凸凹に)、歪みに合わせて位置がずれるのを、停止する度に直して……という走りになりました。そして上野毛駅を過ぎたところでまた荷崩れ!

流石に2度目の荷崩れの後はガッチリ固定しましたので、以降は蒲田までずれることなく行けました。ただ、到着は予定より30分以上遅くなりましたね……11:30過ぎの到着。って思いっきり遅刻ですよorz

[写真: VELO Feast CCSFスペースとホ○○○]

大急ぎでPICO箱を開梱し、頒布物を展開。幸いにして中身に特段の被害はありませんでした。ホ○○○は、当初は場内駐輪場に寄せましたが(スタンド使えないので壁際)、落ち着いてから周囲を見渡したところ、気が付きました。このイベントはPiOの広い会場に比してサークル数が少ないため、スペースの周囲にとても広い空間があります。隣のサークルさんは、看板を出してらっしゃいました。他にも、駐輪場を無視してサークル内に自転車を置いている方もいらっしゃいます。ということは、私もホ○○○をサークル内に持ってくれば、「チャリン子の旅」を実際にやった自転車としてネタにできるのではないかと……。

ランドナーは実際会場内でも珍しいですし。展示スペースにランドナー(奇しくもエンペラー)ありましたけど、とっても綺麗に整備されていました。対するにホ○○○は、就航から8年に満たないながら、既に百戦錬磨の様相を呈しています……登山道踏破や雨天・潮風など悪条件、それに輪行でガンガンぶつけたりしてるからですけどね。これで話しかけられること、実際に多々ありました。件のランドナーの持ち主の方や、旅される方、他色々。

以下、戦利品リスト。

以上、総支出はパンフレット込み1,200円(検算一致)。流石に一瞬で巡回終わります(^^;;;

頒布物は、東京都編から3日目編までとCAJ2014、合わせて60部持ち込んでいました(羽越本線とかもあったけど結局出さなかった)。結果は、合計37部頒布+1部献上と、コミケに匹敵する頒布実績となりました。コミティアで、もうすぐ完全版を出すと言ったらRC4をお買い上げにならなかった方が、早速来て下さったのが嬉しかったですね。あと、今回のイベントは、やっちゃばフェスなどとも参加者層が違うらしく、説明を聞いて笑う方、複数まとめてお買い上げ下さる方も、かなりいらっしゃいました。これは、やっちゃばと上手く棲み分けができそうです。


15:00、閉会。箱が軽くなってしまったこともありますので、もうホ○○○に積載して走るのは避けたいです。ということで、近所のコンビニから箱を発送してしまい、空手で帰ることにしました。一般参加していた知人(夕方からのイベントへ梯子するらしい)に手伝って貰って、コンビニで……まずガムテープを買って箱を封印(^^;;; 矢口こまち箱から出してくるの忘れたのよ……。そしてそのまま発送です。

御蔭で身軽になって、帰路はさくっとノンストップ(途中で昼食を摂った以外)。ただ、駐輪場でホ○○○を立たせることができなくなってしまいましたから、暫定的に寝かせておきます。それができる駐輪スペース。早急に新しいスタンドを買わなくちゃ。

[06-01 24:23、06-02 22:32(チェック完了)]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2015年5月31日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

本日の録画視聴対象番組

[22:53]

てさぐれ! 部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう こらぼ#8「人狼と百合で遊ぼう 2」(5月23日配信分・タイムシフト視聴)

評価……☆☆☆☆☆(前回比: +1)

ドーン: 「さあ萌舞子がゆがいてあがいてもがいてみがいてざがいて歌うよ〜!!」GATEがいて、ってそういう使い方かーい!!(^^;;;

3日目: 葵による占いの結果、結愛は無罪です。まあ、この流れだと、みんな一様確率ですからてさ部メンバを先に確定させようと思っておかしくないですよね……というところで陽菜ちゃん占い師宣言。最初陽菜を占ったけど、結果の見方が解らなかった……ああ、機材使って人狼やってると、そういうことも起こる訳ですね。これはこれでセッションのイベントになる訳か……この手のミスが発生しないのが基本ではあるけど、これはこれで面白い。

で、陽菜ちゃん占いによると、葵は百合狼です。まあね、占い師が二人名乗り出た場合、相手は自動的に人狼と、宣言が確定するよね。でないと自分は何なんだってことになってしまいます。だから逆に、占う必要はないってことになってしまうんですけど、そこを占うのもまたミスありのセッション。えーと、陽菜ちゃんは陽菜と葵を占って、陽菜は判定失敗、葵は百合狼と判定。葵は陽菜と結愛を占って、いずれも百合狼ではないと判定。陽菜が重複しているのと、葵の判定が無意味になっているのが、厳しいところだなあ。

再投票までいった結果、陽菜ちゃん追放が決定。「私は、男の子が好きですーーーー!」そして襲撃されるのは陽菜「だから私は! 男が好きなのよーーーー!!」ということでダブル陽菜が消されました……。

3人状態でゲームが続行するということは、百合狼は1人だけと解りますので、1人目の百合狼は既に排除されています。つまり葵が本物の占い師なら、結愛と凜のいずれかが2人目の百合狼。葵が偽占い師なのであれば、自動的に百合狼で、結愛と凜は百合狼ではないとなります。つまり「葵を信じて葵が確定させた百合狼を排除する」か、「葵を信じずに葵を排除する」かの二択になっている訳ですね。で、確定的な情報は遂に得られなかった訳です。

4日目、凜が百合狼の最有力候補。で、葵の占いは凜有罪……「私は時の流れに身を任せて生きてきました、ここまで!」「陽菜ちゃんの目がとても澄んでいました!」「こはるん風に言うと、イケメンが私は好きなので絶対に違います!」情報量0(^^;;; ここまでで決定的な情報を追求できなかった現状、口で言えるだけの弁明は情緒的にしかなれない訳ですな。

葵は当然、凜追放に一票を投じます。凜の視点では、葵が偽占い師ということになりますので、葵に一票を投じます。ということで結愛がどちらに投票するかですべてが決まりますから、結愛を味方につけることが双方の最優先事項になる訳ですね。で、凜追放「私は、男の子が好きだよーーーー!!」 → 「女生徒と百合狼の数が一緒になり、百合チームの勝利が決定しました」。あ、やられたね結愛!?

「百合狼は、葵とこはるんでした」花音が剣道部員、陽菜ちゃんが占い部員。序盤で初心者を装って辿々しい質問をしたこと自体、葵の演技であったと……これは秀逸ですな。確かに騙されますわー。「もうひとつ策略あったんですよ。あの、馬鹿を残そうと思って」おいおい!(^^;;; 「葵さんが結愛さんを馬鹿だと認識してるところが勝利だよね」「逆に私も葵を馬鹿だと思ってたの!」現場がギスギスしないでしょうかと心配になりますってこの会話!

もう1人の百合狼たるこはるんは「何の術もなく消されてしまいました」ま、まあ、特に序盤は一定確率で起こることですし。「何が凄いって、心春さんが消される時に、葵さんが何一つ庇わなかったことが」「何で切り捨てたの?」「え、要らないから」普通、人狼同士は相談するものだけどなー(^^;;; 百合狼チームの勝利ということで「今嬉しい、こはるん?」「複雑です」肉を斬らせて骨を断つ。心春は肉。

ED: えーとこれはSB69モチーフ?

友美の尺潰し、別バージョン百合狼ダイジェスト。多分、2回目ってことなんだよね? さて一体どんなすっとこどっこいぶりを見せて戴けるのでしょーか。

次回予告: 3時間後の萌舞子、10分後の萌舞子、15秒後の萌舞子、1分前の萌舞子、明後日の萌舞左衛門、昨日の萌舞リーヌ……ドラえもんをあっさり突破しましたよ! この次回予告ストーリー、続けてみたらどうなるんだろう?


ラジオもの: 陽菜、心春、花音、美桜先輩……また珍しい組み合わせで。というか美桜先輩がどうして収録に来ているんだろう……わざわざ呼んだのか、それとも最終話の収録をやったのか? 「こういう時に限って結愛が居ない」あ、そういえば、今日の本編にほとんど出番のない人ばかり(^^;;;

『収録以外の現場で苦労したこと』「苦労ばっかりよね」「イベントって基本大喜利ですし」大喜利自体がキャストに負担をかける分、それ以外の負担を軽減させよう、というのが石ダテ氏の考えだったようですが……。「美桜先輩なんて全然出てないんだからもっと来れば良いのに。私達の代わりにむしろやってくれれば良いのに」単なる丸投げ(^^;;; 「現場に行って、台本があるっていうことの有り難み」大喜利作品の出演者ならではの実感籠もった感想ですなあ……。

もっと新しい相撲部: まわしがシースルーだ。でもあれ、何重にもなっているから、果たしてどの程度の透明度が得られるか……いや真面目に考えてはいけない。

もっと新しいボクシング部: グローブがシリコンでできていて、当たっても痛くない上に感触がおっぱいだ。「葵と結愛がいないと下ネタ系に乗っかってくる人が居ないわね」いや充分盛り上がってる気がしますが!?

もっと新しいスノーボード部: 部員全員反りが合わない。えー、でもどーせスノーボードって、板を合わせたりしませんよねー。……水野はスノーボード嫌いです。純粋スキー派。

×シリーズ・もっと新しい演劇部: ラブシーンが濃厚すぎて上演にR指定がかかる。もっと新しい相撲部: 試合に撒く塩が部員の汗から作った自家製だ。もっと新しい吹奏楽部: ピッコロを担当する人は全員顔を緑色に塗って白いマントを羽織らないといけない。いやそれは他の楽器も大抵なにかあるから!

深掘れ! 美桜先輩『百戦錬磨の美桜先輩は、どんなに強い相手が目の前に現れてもたった一言で震え上がらせて撃退してしまうと聞きました。どんな言葉を浴びせているのでしょうか?』不良じゃねーっつーの。「ローマ法王と友達だから」美桜先輩、虎の威を……!? 「あとはダライ=ラマとか」敵も作りそうですけどね! あ、ダライ=ラマの次の転生は美桜先輩? 「前菜に出てた、アーモンドと小魚が一緒に入ってるつまみ知ってる? アレをくれたんだよね」それは煮干し(^^;;; 「美桜先輩世界を飛び越えちゃったんだよね。日本って何?」誇大妄想にも程ってものが(^^;;; 「美桜先輩自体が日本なの。君たち美桜先輩の中に住んでるの」始原の巨人ですかい!!

毎度ながらこのしっちゃかめっちゃかを公式設定にするかどうかを「投票? ここまで言っておいて?」事実上、毎回全会一致で可決されてますけどね。ということで、「みんなWikipedia編集してー」やっちゃ駄目よ(^^;;; ということで、次回ドーンはグローバル美桜先輩または日本の先輩。まさか美桜先輩がドーンやることになるとは……あ、それでちょうど11人なのか。

[23:48]

本日の日常日課


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735