逐次雑記 2012年11月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2012年11月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2012年11月11日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[22:28 → 24:27]

てーきゅう 第6面「先輩とウォーターワールド」(本日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

駅前で貰った、チラシ、……トイレットペーパー、……子供(貰うな!)。騒ぎになってそー。で、チラシで宣伝されていた屋外プールへ、大雨の中れっつごー。脱衣所が屋外でなければ別に構わんのではないですかね(私の中学校のプールは実際脱衣所に屋根ありませんでした。小学校は脱衣所が無く教室で着替えていたからむしろマシ)。とか真面目な考察をする以前に、雨であることを気にしているのが一人しかいませんが(^^;;; 予報だけ晴れにする、それで駄目なら次は雷様を脅迫でもしますか?(^^;;; 雨天でも日焼けを……というかそれは炒めてそうな(^^;;; プールに飛び込める屋根スライダー、その家の人は敷地という意味ではなく文字通りプールの隣に住んでるんですかっ!

[22:28 → 24:32]
[24:32]

地図旅行「山脈の壁突き抜け どこにも行ける♪」

積み録消化もしないといけないのに2週間ぶっちぎって、今日も1日執筆作業に費しました。「チャリン子の旅 第1旅 中央本線全駅訪問 (2日目編)」、写真と地図の作成が完了です。あとは本文を追加しながら調整していけば中身は完成で、表紙と合わせて入稿完了となります……って、コミPo!漫画が1頁あるんだってば。

「東京都編」は44頁、「1日目編」は64頁でしたが、「2日目編」は現在75頁となっています(いずれも表紙別)。旧池生トンネルとか、諏訪大社とか、善知鳥峠と塩尻峠とか、東塩尻とか、写真が大量に並ぶ頁がありましてね……。かと思うと、長坂-小淵沢など距離が長いのに写真が全然無くてどうしても地図を区切れない区間があったり、これも困り者でした。

[24:39]

本日の日常日課

2012年11月12日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[24:55]

廃ものオンパレード

「チャリン子の旅 第1旅 中央本線全駅訪問 (2日目編)」表紙ができました!

[画像: チャリン子の旅1-3表紙]

表紙を飾るのは勿論、この旅の経由地で最大の見せ場たる東塩尻! さあ、あとは本文と漫画1頁を書くだけですよっ。

[24:59、2013-05-18 12:18(画像URI変更)]

本日の日常日課

2012年11月13日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2012年11月14日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2012年11月15日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2012年11月16日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2012年11月17日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2012年11月18日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[19:28]

ティアーズ・トゥ……

矢口こまち箱(大)を抱えて田無駅まで歩き、西部新宿線急行(20000系)で高田馬場、東京地下鉄東西線(東葉2000系)で飯田橋、東京地下鉄有楽町線(10000系)で豊洲、東京臨海新交通臨海線(7000系)で国際展示場正門。今はこれが東京ビッグサイトへの運賃距離最低路線です。

で、本日は、COMITIA102へF会としてサークル参加して参りました。箱の中身は、いつもの展示棚の類。それに、箱ではなく背中ですが、「チャリン子の旅」1日目編を10冊、東京都編と1日目編の見本を各1冊、持ってきました。いやあ、田無駅で朝食を摂る頃にはもう腕に痺れが来てましたですよ。腕、鈍ってるなー。到着したら、服紗と棚を設置して、主催を含むメンバの到着を待ちます。

まあ、いつもの通り、最初は私が店番で……だ、誰も手に取ってくれませんですね。私が居た間、「もしJAS」を2人、「チャリン子の旅」を1人、それで全員でした。しかもどちらもぱらぱら捲っただけでしたし……。

暫くして携帯@さんが戻られたので、私の出番ね! ということで以下戦利品。

以上、総支出はカタログ別で11,000円(検算のみ)。珍しく七尾さんのところへ行ったら(コミケだとまず買えないからね)、遅かったとはいえ人全然居なくて、ストレートに買えてしまいましたから……思わず『後で困りそうなもの』まで買ってしまいました。いや、別の意味で困る『変型版の本』は避けましたけど(← 別の意味での変型版は買ってるくせに)。

今回、高校の先輩(2B PENCILSの人(違))がサークル参加されていたので、挨拶に行ったつもりが思った以上に長々とお話してしまいました。最近の地元ネタだったり、冬コミ態勢の話だったり、もしかして商業デビューの話だったり。単独参加でなかなか買物できないそうですから、1冊引き受けたりもしました。縁は大切にしなければ。

さて、本日のサークルの戦果ですが。……見事なまでに真っ白でしたとさ。んー、まあ、今日売れても売れなくても、冬コミ合わせで「チャリン子の旅」東京都編・1日目編とも増刷するつもりではありましたけど、でもやっぱりちょっと残念。さ、そろそろPICOに再版の予約しよっと。

閉会30分前から撤収作業を始め、5分前に退出しました。携帯@さん・TomOneさん・キリュウレイアさんと夕食を共にして、解散します。国際展示場正門から東京臨海新交通臨海線(7000系)で豊洲、東京地下鉄有楽町線(東武9000系)で飯田橋、東京地下鉄東西線(15000系)で高田馬場、西部新宿線急行(2000系)で田無。

[24:32]
[22:29]

てーきゅう 第7面「先輩とロシアより愛をこめて」(本日放映分)

評価……☆☆☆(前回比: ±0)

部員勧誘しましょう! そう、新人を、雇いましょう!(^^;;; いきなり勧誘じゃねえええ。どうやって勧誘するか……「ライブ!」そりゃタイトルは平仮名4音だけどさー(^^;;; ラケットを肩に構えて弓で曳く……それは弓道部、いや確かに弓だけどさー!(^^;;;;;;; 今回も突っ込みまくりよ。テニスのどこが楽しいのか、それは説明できても実感させることはできるもの? テニスボールエキスは実感できる人多いかもしれないけどね!(^^;;; ← ちなみに私は実感できない人。結局普通にビラ配りして、誰も来なくて、でもみんな留年しているから大丈夫! ってこの面子だとホント洒落になってないよ!(^^;;;

[22:34]

本日の日常日課

2012年11月19日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2012年11月20日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735