逐次雑記 2012年11月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2012年11月下旬

@mizuno_mweさんのツイート

2012年11月21日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[11-22 07:25]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。ちょっと読んでる時間なさそうですけどっ……

[11-22 07:26]

本日の日常日課

2012年11月22日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2012年11月23日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[11-24 09:05]

大執筆

祝日ということで、しかも雨で外出できないので、勿論1日中原稿作業。1つの大仕事である、中間漫画頁に到達しました。替え歌掲載は止めたのでJASRACから何やら言われる問題は無くなっているものの、この頁でJAROから何か言われるかも(^^;;; いや、その前に、御本人様へ伺いを立てないといけませんけどね。

それから、「東京都編」「1日目編」の増刷に向けての修正作業。「1日目編」の目次後に書いた通り、「東京都編」には大久保駅の諸元を書き忘れているというミスがありましたからね。他にも過剰な句点や、変換ミスで漢字が異体字になっているところなど、既に発見していますし。他にまずいところないかな……ああっ、吉祥寺駅の諸元にも、大久保駅ほど致命的じゃないけどミスがある!?

[11-24 09:12]

本日の日常日課

2012年11月24日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[18:37]

楽しい自転車、苦しい自転車

昨晩27時までかかって、「チャリン子の旅」東京都編・1日目編の増刷準備を完了したので、雨が止むのを確認してから自転車で出発。入稿してきました。総集編&再販本フェアの対象になりますので、2割引です。計算したところ、東京都編は最初から100部で作った場合より5,000円弱の上乗せくらいになっています。更に次回新刊本で使える割引券が付きましたので、全体ではむしろ割安になるかも。……黒字には絶対になりませんが!


武蔵野中央郵便局へ行って、現金書留を発送してきました。ちょっと身内で、祝い事がありましたので。


そのまま吉祥寺まで走り(武蔵野中央交差点、この経路だと右折・右折になるので滅茶苦茶通りにくい……!)、色々と用事を済ませます。まずヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺にて、

以上を購入。「チャリン子の旅」東京都編の入稿用原稿のために10年前購入のCD-Rを使い切り、1日目編はやはり買い置きのDVD-Rを使うことになったのですが、こちらもあまり残りが無いので。CD-RもDVD-Rもあまり使わないから長持ちしていたんですけど、遂に買う必要が生じた訳です。で、安物を除くと、CD-RとDVD-Rの価格差はほとんど無くなっていましたので、ならDVD-Rだけで良いかなっと。

アニメイト吉祥寺にて、

以上を購入。「おとボク」小説をどうしようかと思ったけど……そもそも店頭在庫が無い? 他に買おうと思っている「中妹」小説は、まだ帯が元に戻っていないので、引き続き見送りです。

タキオンで献血。最近は「スケッチブック」を読んでいたりします。梶原さん、色々堪能してるね……(^^;;;

ルーエにて、

以上を購入。フロントバッグ周りは、今本当に調整したい部分ですので、渡りに船という奴です。吉祥寺にはバッグ専門店ありますし、余裕ができたらセミオーダーとか考えようかな。


さて、帰りは五日市街道を走るのですが(行きもですが)、……100mも走らないうちに事故りましたorz いつも通り渋滞している自動車を後目に、路肩を走っていたら、道路を横断して脇道へ入ろうとした自転車が車の蔭から飛び出して来て、彼我の距離は約2m! 相手の自転車の側面に突っ込んでしまい、どうやら結合靴は外れたようで人間だけ吹き飛びました。ヘルメットの正面が地面に激突したのは認識しましたので、前転はしていない筈……ヘルメット前部のメーカーロゴにひびが入っているので間違いないでしょう。自分の頭はノーダメージです(中身は……?)。

さて、被害ですが、相手の方は怪我をされなかったようで幸いでした。自転車は、ハンドルが30度弱回転したのと、前籠の変形……籠の変形って、久しぶりだあ。昔はよく私もやらかしたものですよ、頻繁に転んでたから。で、幸いにして六角レンチが普通に使えたので、ハンドルも籠もその場で応急処置、気になるようなら後で自転車屋さんへ持っていくよう伝えて終わりました。

こちらの被害は……旅行者ムヱは、左膝付近に外傷と右膝・右腕に打撲。右膝の痛みが一番強いですけど、骨には影響なさそうです。自転車ホ○○○は、こちらもハンドル回転と、右ブレーキレバーの移動(力業で直る程度)。後ディレーラの調子がおかしいのが気になるので、暫く経っても安定しなければこちらも自転車屋行きですね。

……帰宅したら、日没していたのでポーチに入れていたサングラスのレンズが外れてた。外れただけなのですぐ填めました。


寝る前に鏡を見て発覚。左眼の目尻から左上にかけて1/4ほど、青痣になってる……。月曜までに消えるかなあ?

[19:14、24:45(青痣)、11-28 07:40(全部→前部)]

本日の日常日課

2012年11月25日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2012年11月26日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2012年11月27日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2012年11月28日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2012年11月29日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2012年11月30日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[22:39]

おかいモノ

会社帰りに吉祥寺へ。アニメイト吉祥寺にて、

以上を購入。本来の目的はべびプリですが、どれみ16もあったら買わずには居られないな(← 最近、池田ネタ使ったもので)。でもって阿仁合^H^H^H兄愛もですね……魁って何よ(^^;;;

帰宅すると、amazon.co.jpより、

以上到着。平沼さんの新刊ですよっ。

[22:43]

本日の日常日課


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735