逐次雑記 2011年8月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2011年8月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2011年8月1日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[21:56]

嵐の前の……

米を精米してきたり, スーパーで段ボール箱を調達して本を詰めたり(いよいよA4級ベーマガが動き始める!), 自転車のチェーン清掃・注油をしたり, 旅支度をしたり。

今既に本拠地に居る訳ですが, 明日から本年夏の旅行の本番が始まります。目的は「奥羽本線(奥羽北線)+五能線の全駅訪問」。これによって青森県も制覇しますから, 「青森」と名の着く駅を全部訪問するという副目的もこなす予定です。2002年の旅のやり直しでもありますね……あの時は駅巡りしていなかったからほとんど寄ってないんですよねー。今度は全駅を目指します。よおーしガンバるぞー!

[22:01]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2011年8月2日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[04:34]

いつもと違う旅の形

04:20起床で準備中。なお今回, DDが使えないため, 旅先での雑記更新ができない+音信不通になる可能性が高いため御承知置き下さい。

[04:36]
[08-06 06:14]

超★想定外の高校総体

予告通り旅行中の更新ができませんでしたので, 作ってたメモをそのまま公開します。本格的な旅行記はまたいずれ。

[08-06 06:22]

本日の日常日課

2011年8月3日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[08-06 06:22]

超★大混乱の最大祭

予告通り旅行中の更新ができませんでしたので, 作ってたメモをそのまま公開します。本格的な旅行記はまたいずれ。

[08-06 06:26]

本日の日常日課

2011年8月4日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[08-06 06:26]

超★照りつける真夏の海岸

予告通り旅行中の更新ができませんでしたので, 作ってたメモをそのまま公開します。本格的な旅行記はまたいずれ。

[08-06 06:29]

本日の日常日課

2011年8月5日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[08-06 06:30]

超★高速の全力疾走

予告通り旅行中の更新ができませんでしたので, 作ってたメモをそのまま公開します。本格的な旅行記はまたいずれ。

[08-06 06:33]

本日の日常日課

2011年8月6日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[08-09 05:20]

伸びろ, 如○棒!

ただ休息の一日……ですが, 私は休んでも世の中は休まない。区画整理で本拠地の敷地がずれたため造り直しになっている玄関先・塀の設置工事や, ハム用電波塔へのアンテナ敷設工事がありました。前者は業者, 後者は父と友人の手弁当。

そして私はひたすら写真撮ってました。自発的記録班。何しろ暇ですしね。それに, FinePix F70EXRの光学10倍ズームはこういう時役に立ちます。塔の先端で作業中の人の指先まで……とはいきませんが, 表情まではっきり撮れるので(フォーカスが合えば)。後で父が写真全部コピーして行きました。

[08-09 05:26]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2011年8月7日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[08-09 05:27]

まあ, また(略 ← お約束)

追加の箱にベーマガを突っ込みまくって……1995年分まで投入できました。隙間には文庫や漫画の残り, 日高総帥の著書などが入ります。そういった郵送物の準備をした後, 自転車を解体収納し, いよいよ前線基地へ復帰の日。

秋田から特急こまち178号(E3系0番台R3編成, 5178M)15号車(E325-3)16D席にて東京へ。……隣で宴会していたおっちゃんねーちゃん方, 五月蝿いよ! 特に人形で遊んでたねーちゃん! 東京から中央本線休日快速(E233系0番台H57編成, 2107H)にて武蔵境。何故か切符が精算機を通らなかったので人力精算……三鷹駅では自動精算機通った筈だけどなあ?

自転車を再構築し, コンビニで明日の朝食を買ったりして, 帰宅。こっち雨降ってたんですかね, 道路がまた濡れてました。往路とは違って直接降られはしませんでしたが。


今回, 結局本拠地で献血できませんでした。狙ってはいたんですけど, 400ml献血が可能になる日が今日ギリギリであり, 輪行という重労働をする直前の献血は流石に控えるしか無かったのです。

[08-09 05:34]
[08-09 05:38]

八手の如く生き残れ!

う〜む, やはり10日近くの放置は植物には厳しいか……。雨を期待してベランダに出していたシクラメン, 生き残っている葉は3枚が良いところでした。家に入れて, 水掛けてっと。

[08-09 05:40]

本日の日常日課

2011年8月8日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[08-09 05:26]

また元の生活

初日からいきなり, 天気予報は夕立の予感。実際大雨警報とか出たし。なので朝は良く晴れていましたが, バスで通勤します。……あ, Suicaチケットって月を跨ぐとリセットされるとは聞いていたけど, 利用回数カウンタだけの事で, 既に付いたチケットはリセットされないのね。先月末日にギリギリで付いてたから勿体無いと思ってたんだけど, 今回しっかり使われました。

会社帰りに, こちらも初日からいきなり, アニメイト吉祥寺へ。

以上を購入。ここで実質初めて, シスプリを体験する, と(^^;;; ← べびプリCDのB面はシスプリ曲のカバー。

[08-09 05:47]

本日の日常日課

2011年8月9日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[23:24]

悲願

万歳三唱ーーーー!! ……と叫ぶのはまだ早いけど(なにせ初戦だ), とにかく目出度い! 県内の先輩4巡り分の鬱憤を見事晴らしてくれました。しかも相手が鹿児島県勢ですからね(記事にもありますが, 秋田県勢は鹿児島県勢に勝った事が無かった)。私が甲子園へ応援に行った時も鹿児島樟南に目の前でボコボコにされましたから, ようやく溜飲が下がりましたよ。

[23:36]
[24:06]

山さも行ぐべぎであった

仁別森林博物館を訪ねる。(下)(山行が 掲示板より)……森林鉄道企画展!? な, 何して私は仁別さ行がねがったんだ!? 1日や2日くらい時間取らえたべさっ。

[24:09]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2011年8月10日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の視聴対象アニメ番組

[24:35]

旅の終わり

本拠地から旅行用具が宅配されてきました。速攻で片付けて, これにて夏休み, しゅ〜りょ〜(← 生徒会風)。

[24:36]
[24:36]

その頃, かの地では

大館市の長走風穴にクマ 一部閉鎖し巡回強化(秋田魁新報より)……国道7号沿いの風穴館の駐車場付近と、山腹の高山植物群落1号指定地の付近……風穴館のすぐ脇の風穴ドライブイン(の自販機)で, 2日目朝に休憩しています。あっぶなー。

[24:38]
[24:38]

3月に戻る

[写真: 同人誌棚]

同人誌棚を再構築しました。再度の崩壊を防ぐため, 造る時は一気に天井まで全部造る必要があったので, 時間ができたと思ったら即実行。これで山ほどの段ボール箱に詰め直していた同人誌(B5・A5)が戻せます〜。

なお, 3月時点で造ってあった棚とは異なり, A4エリアやB6エリアは設けてありません。B5エリア×5, A5エリア×3, その他×1, という構成です。これで充分できると確認したので。……PC関係商業誌棚もこの方針で造り直したいんだけど, またまた暫く先の話……。

[24:43]

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735