Re: 小排気量バイクの薦め ( 自由 )
In article <42c35e0c$0$970$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) writes:
> 大崎です。こんにちは。
>
> In article <squ3br11bgm.fsf@stellar.co.jp> at 29 Jun 2005 23:31:21 +0900, Hideo Sir MaNMOS Morishita wrote:
>
> >「いつも」いっている通り、CBR1000RR乗ってます。
>
> ごめんなさい。fj.rec.motorcyclesによく投稿される方が
> どんなバイクに乗られているのか、私は覚えていません。
というか、マトモに人も記事を読んでいないのがバレバレですね。
以前も、人の記事を変な引用で、違う意味になるのはやめなさいといっている
のですが、あまり、mutualなコミュニケーションには向かないようですね。
> >In article <42c20474$0$974$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
> > wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) writes:
>
> >> そこのドカティ999SやホンダCBR1000RRに乗ってるライダー。有り余る
> >> パワーを使いこなしてますか?。パワーに物を言わせた直線フル加速を、
> >> 自分の腕が上がったかのように勘違いしてません?。
>
> >これって、私に対するいちゃもんですかねぇ?
>
> クルマの間をかなり強引にすり抜けて、車群の先頭に出ると、これ見よ
> がしにフル加速していく大型バイクのライダーを多く目撃します。
> そりゃー、リッターバイクでフル加速すれば、後ろの車群をみるみる
> 引き離せるでしょう。
まあ、あなたが、潜在的にそういう運転に憧れるタイプなのを暴露しているわ
けですね。
> だからどうしたの?、自分の腕が上がったかのように勘違いしてません?、
> って度々感じてます。
一度でも、ちゃんとビッグバイクに乗った事はないのでしょう。きっと。
<squ3br11bgm.fsf@stellar.co.jp>にも書きましたが、リッターバイクだと一
速全開は、よっぽどの腕がないとできません。(私の師匠はリッター(当時の感
じで言うとCB1000Big1くらいを想定しいると思われます)で一速全開できれば
国際A級クラスといっていました。私はそれほど難しくないとは思いますが)で
すから、600に乗るより1000に乗った方が、腕が上がったと感じる事は、まず
ありません。
実際、600の方がタイムが出る人の方が多いです。
> >ま、バイクをパワーだけでしか考えられないやつってのは、お笑いですね。
>
> パワーだけでバイクを語ることはできないと思いますが、パワーは
> バイクの特徴を表す、重要な要素の一つだと思っています。
けっきょく、何の本質も判っていないわけです。
--
___ わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
[[o o]] ふぉっふぉっふぉ
'J' 森下 お代官様 MaNMOS 英夫@ステラクラフト
PGP Finger = CD EA D5 A8 AD B2 FE 7D 02 74 87 52 7C B7 39 37
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735