"mac-in" <mac-in@mx8.ttcn.ne.jp> wrote in message
news:3fa3138c.1143%mac-in@mx8.ttcn.ne.jp...
> > > こじつけだと「思う」のは勝手ですが、根拠を書かなければただの
> > > 放言です。誰にとってであろうが、言葉の使い分けをきちんとする
> > > ことは、まっとうな議論を行うために有効なことです。
> >
> >  やれやれ、だれかさんと同じで、都合が悪い事実は
> >  見えない人ですね。
>
> 見えないということにしたいんですね。

 そう思いたいなら、そう思っていなさい。

> >  「彼にとっての言葉の定義は後付けのものでしかない」
>
> 根拠も示さず思い込みを書かれてもね〜
> そもそも後付けかどうかで、
>
> > > 議論のためには、用いる言葉に意味を明確にすることは基本です。
>
> の正当性が変わるわけじゃないことは理解できてるよね。

 繰り返しますが、言葉の意味を明確にする事に
 異議を唱えているわけではありません。
 自分の都合に合わせて迷惑と被害といった言葉
 を弄ぶ事の不適切さを指摘しているのです。

> >  健康増進法など、煙草の害については被害であるという
> >  判断がされているという指摘は、今までいくつものスレッドで
> >  行ってきましたが?
>
> そりゃ単に、被害だって言ってる人がいるだけでしょ。

 やれやれ、都合の悪い事実は自分に都合良く
 捻じ曲げて解釈するわけですね。

> >  違います。自分の都合で迷惑と被害を使い分けで
> >  喫煙被害の免罪に使うのは通らないって事です。
>
> 妄想ですか?

 意味不明。