"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3eea8dde$0$260$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> そこで「愚かだから」とか「嘘吐きだから」とかいった安易で夜郎自大な結論
> に跳び付くと大恥を掻く結果を招くことがあります。
>
> 先ずは最低限の調査をすること。
> 具体的には既にポインタを示されている道交法を読むこと。
> それが大変なら「道交法 水たまり」くらいでググッてみれば何か出てくるで
> しょう。

 ググる事は知っていても、得られた結果を理解する頭がないと、
 「水溜りが出来るのは道路の仕様だ」とかいう大マヌケな結論に
 達して、大恥を掻く結果を招く事になっちゃうんだろうね。
# そもそも、皆に「愚かだから」とか「嘘吐きだから」とか言われる
# のには、それなりの理由があるんですがねえ。理解しようともしない
# のね。夜郎自大って、自分の事だろ?>(わ)