"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3fc00d77$0$19848$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> また、「あいつは「努力した」と口先で言っているだけで本当は何もしてい
> ないんだ」と主張したいのなら、そう主張する者がその根拠を挙げるべきで
> しょう。

 本当に努力したかは、結果で判断されるでしょう。
 改善のあとが見えなければ、口先だけと判断される
 わけですね。

> yam氏がその役目を買って出ると言うのであれば誰も止めません。「誰か
> やってくれないかな」なんて人が多い中で、そのような行為は賞賛されるべき
> だと思います。

 あんたの賞賛なんていりませんよ。
 というか、世の中にはキトクな人がいるようで、自治体や
 公的機関の禁煙状況をせっせと調べて、問題を指摘して
 いる人がいるようですね。Webとかもいくつか見つかります。
 また、努力不足な施設の情報を求めているサイトもあるよう
 ですから、そういうところに教えてあげると動いてくれるようです。
 自分で施設に匿名の手紙を書くよりは楽そうですが、併せ技
 ってのも効くかもしれませんね。