Shinji KONO wrote:
>>なんだかMARUYAMA化してるみたいですね。:-P
>>#「wackyは○○な奴だ。アイツが何を言っても信用するな」ってやつ。

  この2行に対する評価をwacky風に表現するなら

>> なんだかwacky化してるみたいですね。:-P
>> #「MARUYAMAは反wackyな奴だ。アイツがwackyを批判しても信用するな」ってやつ。

と書けそうですね :-)

> 僕も、そんな感じです。挙げ足取りしかしない奴みたいな。

  「も」?(^^;
  私はそれなりに本論もちゃんと話題にしてるつもりですけどね、wacky氏の
詭弁を適当にあしらってるときでも。河野さんもそうじゃないんでしょうか?

  閑話休題。

> 後出しの問題さえ何とかなるなら、ニュース投稿またはメールでの
> 通知にすることは可能だと思います。

  ずっと疑問だったのですが、Dateフィールドはともかくとして、
Nttp-Posting-Dateフィールドは詐称できるものなんでしょうか。
  自前サーバーを立ち上げてる人は、その気さえあれば、何でもやり放題に
できそうな気もしますが、DTIとかDIONとか各大学のnews serverなら、その
値を信用しても良いように思います。
  基本は「委員が最終確認したあとに到達し、同フィールドが存在しない
記事は無視する」とかして、あとは各serverの信頼度の問題に帰着できませ
んかね。
# それもかなり大変そうですが…。

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI