Shinji KONO wrote:
> わからん wacky のために? 元の文でいいと思うけど。

  私も同意です。

> 彼の中では、
> 
>      企業あるいは大学の実名投稿者は私用メールを使用している不当な奴だ
> 
> なんでしょうかね? それとも、
> 
>      fj に投稿する奴  = 私用メールを使う奴
> 
> なんだろうか?

  彼がどう考えてるかはわかりませんが、私が外から観測して
いて「ここがおかしい/理解できない」という点を列挙すると

  1. wackyはいまだに「メール」と「netnewsへの投稿」を混同
     している。
  2. fj憲章に書かれた「正当な権限」を拡大解釈しているのは
     今のところ wackyだけなのに、その解釈のみが正しいと主
     張して止まない。
  3. 「特別な定め」の有無は通常、社員にしかわからないのに、
     wackyはそういったものの有無を無視して、一律に会社か
     らの投稿を問題視している。

ってあたりですね。
  wackyの「netnews投稿が禁止されていない会社の実例を挙げ
ろ」っていう要求に対して、知ってる例をいくつか書こうかな
とも思いましたが、上記のような異常行動が見られるあたり、
wackyみたいなのが、その会社に電話しない保証がなく、迷惑を
かけることになるかもしれないのでやめました。
# 桂氏に対する前例もあるし。

-- 
MARUYAMA Masayuki@DTI