"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3f77793b$0$269$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> >> 「基準を満たさなければならない」という評価原則に基けば前述の比較パター
> >> ンのうちの2でなければ「車は良いけど煙草はダメ」は正しいとはいえないわ
> >> け。
> >
> > だから「車は良いけど煙草はダメ」とは言ってないっしょ。
>
> だからさ、「言っている」なんて*言っていない*でしょ。^^;

 なら何が言いたいのでしょうな?
 そもそも、ネットニュースという文字が全ての場所において、
 言われていないを云々するのは、検証不能な妄想を喚いて
 いるのと同じですね。

> 「他人の喫煙迷惑を悪し様に罵りながら自分は排ガスで迷惑かけているだろう
> ことに平然としている」ことを指して「車は良いけど煙草はダメ」と評してい
> るわけです。

 「迷惑をかけているだろうこと平然としている」ねえ?
 で、それを見てきたんかい。
#  しかし、検証不能な事で他者を責めようってのは、
# やっぱ苦しいねえ。
#   さらに言えば、平然としているって平然としていられ
# ないから、fj.soc.trafficやfj.soc.lawとかにせっせと
# 問題提起を繰り返しているんだが、そっちの
# 議論には加わらないでいて(まあ、加わる・加わらない
# は読者の自由だし、っま、こいつみたいな浅はかな奴は
# 加わらない方が賢明だろうけどね)なにが言いたいやら。

 せんだってのエレベーターにしてもそうだが「エレベーターに
 乗って悪いと思っていない人間なら、障害者を押しのけて
 乗っているに違いない」って、見てきたのか?
 で、ふと思い出したが、以前こいつの暴煙者擁護の酷さから
 そういう事しているんだろう(「薄ら笑いを浮かべながら」とか)
 言われた時、こいつなんて言ったかな?

> >> 言いさえしなきゃ良いのかね?
> >
> > 言ってない事を問題にされてもねえ。
>
> だからさ、「やっていること」を問題にしているんだけど。

 で、具体的に何をやっているか述べてみなさい。
 「そんないい車乗っているんだから、多分迷惑かけているだろう」
 以上の事言えるのか?

> > 「迷惑喫煙したって良いんだよ」と言っている人間に対しては
> > その発言に対して非難してなんら差し支えありません。
>
> では、直接言葉に出さなくても*行動によって示している人間*に対してはその
> 行動を非難しても何ら差し支えない。でしょ。

 非難する以上は、その行動を具体的のいえるのか?
 いつ、どこで、誰に、どういう迷惑を与えたかね?
 さらに言ってしまえば、今、私が乗っている車は何かね?

> 事あるごとに車自慢を吹きまくってるのは自分じゃん。(苦笑)
> #何百キロ出るとかリッター6キロしか走らないとかさ。

 その車をどう使っているか言ってみろ。
 で、その結果、誰にどういう迷惑かけているんだ?

> 自分で書いて世界中に公表した事柄を指摘されて「ストカーされた」とか喚く

 問題の摩り替えはやめろ。
 「ストカー」ってのは、住所や写真が出ていた雑誌を摘示して
 見たぞというコメントをつけて投票した馬鹿者の事だ。
 少なくとも、その疑惑が晴れたとは思っていないぞ。
 というか、その嫌疑を焚き付ける様な発言を自分で
 しておいて忘れたか?
 仮に真犯人がお前ではなかったとしても、便乗犯だという
 事実は消えないぞ。
 喩えるなら、ぼおるどで無銭飲食をしてボコボコにされたやつが、
 例の事件に乗じで嫌がらせ電話をしたようなもんだ。
 少なくとも、私はそう思っている。

> wacky@私怨粘着の炙り出し

 私怨を抱かれるような事をしたお前が悪い。
# 議論で私怨を抱くようなことはないが、犯罪者は許さない。