"tom-ud" <tom-ud@mail.wbs.ne.jp> wrote in message
news:bk9lr4$km$1@mail.wbs.ne.jp

> ということにしないと気がすまないのね。

気が済むかどうかなんて、誰も気にしないのでは。
大切なのは、何が事実なのか・何が証拠なのか・
どのような論拠であるのか を明確に提示する事
でしょう。

それができない内は、何を言っても妄言にしか
なりません。

> いいえ。

口で否定しても、実際には何の論証もない訳
ですから、否定にすらなっていないのです。

そういう理屈が理解できないからこそ、理解度
について、というsubjectと相成る訳ですが、
これもまた理解できないだろうなぁ。

> >  「なら」の前後がまるで繋がっていませんね。
>
> ということにしないと気がすまないのね。

文章というものが理解できないのですから、こういう
すっとぼけた受け答えになってしまう訳です。

言葉の指し示すものをきちんと読まないとなりません。

> いい加減現実逃避するのはやめろ。みっともない。

これは自戒ですか。

未だに、引用の仕方問題についてのきちんとした説明
が為されていないのですが、こいつは現実という奴で
はないのですか。

> まあ、この程度のことすら理解するのは馬鹿には無理だろうけどね。

支離滅裂とは、まさにこういう事を指し示す言葉です。
少なくとも、論旨くらいは整理しましょう。

> それがネットニュース、ひいてはインターネットの平和のため。

そのような仮想が何を指すのか不明ですが、何か
言いたいならきちんと論旨をまとめて、順を追って
説明する事です。

その過程で仮定なり唐突な結論なりが適切かどうかが
吟味できる訳ですから、そこをすっ飛ばすという行為が
何をもたらすのか、少しは考える事です。

> #結論。頼光は自分の妄想を現実として、本来の現実から逃避している馬鹿。

事実に反する(証明できない)事をよくも抜け抜けと
書くものですね。

頼光氏に対する怨念に燃えるのは結構ですが、少しは
まともな説明文を書いて見せることです。
現状、打倒頼光教は、スタートラインにも立っていま
せん。

そんなに打倒したかったら、まずは上回るような論議を
展開できるようになるのが早道です。
筋道なくがなり立てるのは論じゃあない。


-- 
狭猫