"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3f1b4c45$3$252$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> どこかで管理者が「屈服させられた」んですか?
> #いや、まあ、yam氏が「俺様が屈服させた」と考えるのは自由だけどね。

 はて?

"yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:uCbRa.609$FN4.70@news1.dion.ne.jp...
>  きっと、妥当な意見を述べて、管理者(鉄道会社)を
>  屈服させる事ができた者がどこかにいるから、
>  規則になったわけでしょうね。私じゃないけど。

 って言っているんですが、こいつには、漏れなく「俺様が」
 って言葉が聞こえるようですね。
 「俺様が屈服させた」しかり「俺様がエレベータに乗る」しかり。
 まあ、そういう摩り替えも、たまに使うのなら、騙される読者も
 いるかも知れませんが、こうも毎回、都合の悪いラベル貼りに
 使っていて、しかも、即座にバレるような使い方ばかりしている
 ようでは、馬鹿としか言いようがありませんね。

> それが事実だとすれば医者の怠慢だな。

 責任を他に摩り替えることしか考えない愚か者ですね。

> 原因が誤解であることが分かっているなら、解決は「誤解を解くこと」に決
> まってんじゃん。

 その誤解を解く努力をしないから、理不尽な規制を受ける
 事になるわけですね。規制されたくなければ誤解を解く努力を
 怠るべきではない。
# まあ、多くの善良な喫煙者と似ていると言えなくもないな。

> 何で「誤解を解く責任」が携帯側(曖昧な表現だな。後でメーカー責任とかに
> 逃げる布石か?)にある根拠が全く不明。誤解したり知識が足りないのは本人

 社会というものでは、新しく何かを使いたいものは、自らの正当性を
 示さない限り認可はされません。つまり、使う側に説明責任がある。
 例えば、以前、HKSから発売されていた排気量アップキット(要は
 ストロークを伸ばすクランクシャフトとサイズアップピストンのセットね)
 を組み込んでいましたが、これを街中で乗るために必要な改造申請
 書類(排ガスやら熱害、強度計算書等々)&手続きに総額で40万程
 払いました(相場からすれば、かなり安かったような)。
 自分の改造車が保安基準に適合していても、それを証明し、公的に
 認知させる責任はそれを使う側にあるからです。
# でも、ハイカム組んでたから生ガス臭いったらありゃしない。
# なんで、あれで通ったんだろう?いまだに不思議・・・・

> wackyの<3f173cf0$0$254$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
> >じゃあ、「yam氏の車からは毒ガスが出ている」と誤解している人が居るとし
> >たら、「そういう誤解を解く責任はyam氏にある」アーンド「誤解が解けるま
> >では車の使用を自粛するべきである」なんですか?
> >#自分に適用されると困るような主張はするモンじゃない。
>
> 摩り替えとらんで答えたまえよ。
> yam氏が携帯電話に対して主張している事と何ら変わりませんよ。

 で、誰が誤解するんですか?外観からはノーマルと区別つかない
 ものを。
# とか書くと「俺様が誤解している」って言いそうだな。あんたの場合
# 都合の悪い全てについて「誤解している」んじゃん。