"Junya Suzuki" <PP6J-SZK@asahi-net.or.jp> wrote in message
news:40055e8a$0$610$44c9b20d@news3.asahi-net.or.jp...
> >  盧武鉉の反米姿勢も、大統領になるまでの人気取りでしか
> >  なかった事は、その後の擦り寄りで明らかですね。
>
> えーと、人気取りではないと思いますが。一応本気で反米をやってみたけど就任
後、
> 訪米に関わるゴタゴタ(30分会談とか)でその意欲が萎えてしまったというのが
実情。

 彼の「反米」はその程度だった、つまり、ホンモノの「反米」
 でなかった証拠では?

> > > それで、韓国では核問題なんかよりも幾らでもジャブジャブ北朝鮮にお金をつ
ぎ
> > > 込んで同胞を救いたいという感情が強いだけです。先日も前政権による北朝鮮
への
> >
> >  そういう感情があるなら、日本より多数が拉致されているのに、
> >  韓国政府は表立って動く気配はありませんね。
>
> 拉致事件だけに限ったことではなくて、前政権から韓国は北朝鮮関係を荒立たせる
> ことを避けています。一例を挙げれば北朝鮮から亡命した黄元労働党書記の訪米や

 つまり、メンドウはご免だって事でしょ?
 「同胞を救いたい」よりも「事を荒立てるのはご免だ」から
 「拉致被害者に泣いてもらおう」なわけですよね。
 なんとも解り易い話ですな。日本も真似して欲しいですね。

> >  元大統領の実績を上げて支持率を伸ばしたい&対北ビジネスで
> >  雑巾からでも少しは絞れると踏んだ行為であって「同胞を救いたい」
> >  なんてもんじゃありませんね。
>
> 韓国国民が北朝鮮と仲良くすることを指向しているから、北朝鮮にジャブジャブお
金を
> つぎ込むというのが人気取りとして成立しますよね。私の主張と変わらないと思う
けど。

 北朝鮮にジャブジャブ金をつぎ込むのが人気取りとして
 成立するなら、なんで、ジャブジャブ金をつぎ込んだ事が
 問題になるんだろうね?

> >  成立するかねえ〜。そのわりに、動きがスローモーですね。
>
> えーと通常国会すら始まっていないのに何を指して遅いと仰っているんですかね?

 「あとは国会で採決するだけになっている」とでも言うのでしょうか?
 制裁制裁って言葉だけが一人歩きしているだけじゃん。
 本気で制裁する気があるなら、現行法の運用でかなりの事ができる
 はずですが、せいぜいインバーター売った業者捕まえただけ。
 やる気があるのかないのか・・・・

> >  できて万峰景号に積んで持ってきて、日本近海で爆発させる
> >  自爆テロくらいかな?
> >  まあ、自暴自棄になったら、やりかねないけど、それにしても
> >  韓国国境付近で、それをやるのはもっと簡単ですね。
>
> 技術的にはそうですけど、政治的に意味があるとも思えないですね>南北国境での
> 核爆発。それをやったら南北平和統一の夢を見続けてきた韓国国民が目を覚まして
> しまいます。

 韓国民の夢というか幻想は、既に覚めていると思いますがね。
 最近では、北から流れ込んできた人に対して冷たいみたいだし。

> >  ソ連の時代、子分の頭をどうしようとソ連の勝手で、
> >  従わない国には平気で軍隊を送っていましたが、
> >  北朝鮮でロシアが同様の事が出来ると思っているわけ?
>
> ごめんなさい。「中国が旧ソ連のマネをして後釜を据える」です。

 だから、いまどきそういうのは、はやらんでしょう。
 だいたい、据えられた傀儡の慣れの果てが今の北朝鮮政権な
 わけだから、後釜据えたら学習能力の欠如としか言えませんね。

> >  また、そんなことをアメリカか許すかね?
>
> 今よりマシなら許すんじゃないですかね。

 中国の傀儡で、いまよりマシになられたら困るでしょ>アメリカ。

> >  アメリカはアメリカで、傀儡政権を立てたいだろうから、
> >  「人選でおおモメになる」に100カノッサ。
>
> アメリカは北朝鮮のような北東アジアの外れの支配なんてどうでもイイと思ってい
る
> のに10000北朝鮮ウォン。

 少なくとも、北朝鮮が中国の傀儡でまともな国家に
 なったひにゃ、中国が増長するわな。それが目に
 見えているのに、アメリカが「イイ」なわけないじゃん。