"yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message news:Rm0Mb.1397$dl4.1252@news1.dion.ne.jp...
>  北朝鮮、思ったより狡猾ですね。
>  家族を返すって言ったら、蓮池兄とか返してくれるなら

なんで「蓮池兄」を返すんですかね(笑)。蓮池兄は来るな!という話はあるけど。
http://www.zakzak.co.jp/society/top/t-2004_01/1t2004010919.html
この話が事実なら家族会分断工作を謀ったわけですが見事に失敗していますね。

>  北朝鮮に行ってもいい、日本政府は謝罪すればいい、
>  5人が悪いわけではないのだから、とか言い出したみたい。

平壌空港に来て北朝鮮がわからみて表向き「謝罪」したように見せてメンツを保って
欲しいという話だったわけですが、その程度だったら最強硬派?の蓮池透氏もやって
もいいという話でしたね。

まぁ、こんな幼稚な策を弄しているうちに日本の通常国会が始まって経済制裁法案が
出てくるわけでして、どのみち北朝鮮側にはあまり時間がないですね。