そりゃ勿論、サーバへのアクセス方だってポストするでしょう。
ま、要するに、「一例を挙げることでそれ以外が存在しないかのように装う詭
弁」が失敗したという、ただそれだけの話ですよ。^^;

Tomoaki Akiyamaさんの<83mz5vtcd4.fsf@sun.akiyama.nu>から
>wacky <wacky@all.at> writes:
>
>> そんなのは同報メール一発で終わる話じゃないですか。
>
> で、誰かを宛先に入れ忘れる、と。いちいち宛先を列挙するより、メーリン
>グリストを作った方が楽だと思うけどなあ。

???
「宛先に入れ忘れる」ことはあっても「MLのメンバーに入れ忘れる」ことはあ
りえないんですか?
#同じじゃん。


>> #問題は「何故、そ〜いったことを隠そうとするのか」と「だったら、まだ
>> #隠している事があるんじゃないの?」ってところ。
>
> あー、それは同意できますね。ただ、それってメーリングリストじゃなくて、
>同報メールでも、個別のやりとりでも同じですよね? なぜメーリングリスト
>だけ特別視するんだろう?

MLってのは*継続的に利用する*モンでしょ。
MLかメールかじゃなくて、「継続」か「一発」かって話。
#「パスワードを教える」のに「継続」は不要でしょ。^^;



Yoshitaka Ikedaさんの<86lklf2q34.fsf@bsd2.4bn.ne.jp>から
>昨年度、一応委員をやってた身からすると、
>・プライバシに関する情報
>・運用上非公開にしたい情報
>があって、前者は墨塗りで対応できそう。
>後者は微妙だなぁ。どんな話題があったかは忘れちゃったけど。

要するに、KGK氏の言うような

KGK == Keiji KOSAKAさんの<m3vekobh3f.fsf@orie.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>もちろん、隠すためにやってるんです。
>例えば、委員会の公文書のサーバへのアクセスの仕方なんて公表しちゃったら、
>誰か勝手に書換えちゃうかもしれないでしょ?
>でも、委員には知っておいてもらった方が作業の分担ができる。
>そういう情報のためにあるんです。

【そういう情報】以外にも色々とあるわけです。^^;

それならそれで、それらが必要な理由を説けば良いものを、何故KGK氏は【隠
して騙そうとする】のでしょうか?それが一番の謎ですね。

-- 
wacky