"MARUYAMA Masayuki" <toy@ops.dti.ne.jp> wrote in message
news:c3s4af$akc$1@newsl.dti.ne.jp...
> >  喫煙という行為が抱える様々な問題を、ある側面から
> >  切り取る事で「格好いい」に摩り替えるCMにみごとに
> >  嵌められてしまっているようですね。
>
>   ということにしたいのですね(笑)

 嵌められている人間は、嵌められているという事実を
 認めたがらないものですね。カルトの信者同様。

>   で、恐らくはこれに対する態度の差が、分煙派と禁煙派
> (たばこ撲滅派)の違いなんでしょうね。

 ところで、そういうラベリングに意味があるんですか?
 分煙であろうと禁煙であろうと、煙草によって被害(保険料
 の高騰も含めて)を受けない社会が来ればハッピーでしょ?

> #  このCMにJTがどういう意図を持っているかは知りませんが。

 まず、CMのあざとい目的から目を背けて、何が楽しいか
 浮かれているような行為の愚かさを指摘んですが?

> ##  っていう一文も目に入らないんだろうな、yam氏には。

 申し訳程度の言い訳を貼り付ければ、それで済まされると
 思っているのはJTの「健康の為吸いすぎには注意しましょう」
 と同じですね。
 そして、同様な摩り替えは、どこかの愚か者の常套手段
 なんですな。という事で、

> ###  なんか段々、wackyに似てきましたね > yam氏

 ご自分の事でしょう。