"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3f238ab4$1$265$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> 詰る所、
> 「俺様がどう誤解しようとそれはお前のせいで、お前が誤解を解けない以上
> は俺様の下す罰を受けるのが当然だ」
> なわけだ。

 いやいや(わ)がどう誤解しようと知ったこっちゃないけど、
 一応誤解を解く努力を(ちゅうか、確信犯に何を言っても
 無駄だけどね)しますよ。

 まず、誤解しているのは「俺様」ではなく、社会的弱者のPM使用者
 とか、彼等に同情している人たちでしょう。
 で、誤解を受けているのは、使用禁止を無視して電車の中で携帯
 電話を使い続けている携帯電話使用者です。
 もっとも、(わ)自身が使用禁止を無視して電車の中で携帯電話を
 使い続けている携帯電話使用者ということであれば「オマエ」を
 含める事自体には、反対しませんが、またかたるにおちた愚か者
 とは呼ばせてもらうかもしれません。
 また、罰を下すのは、その場を管理する者(鉄道会社)でしょう。
 「俺様」ではありません。
 ちなみに「俺様」は、携帯電話で馬鹿話する連中は嫌いだけど、
 携帯電話自体がPMに障害を与えるようなケースは稀だという
 事は知っているので、彼等の誤解さえ解ければ禁止する必要
 まではないと思っていますが、禁止されれば騒音が減って
 いいな程度には思っています。
 そういう意味では、(わ)に「誤解している人々が鉄道会社に
 携帯を禁止させた事でほくそえんでいやがる」といわれても
 「いや、利害が一致しただけですよ」としかいえませんね。

> > 少なくとも、疑われているのに疑いを晴らす努力もしないような
> > 人間であれば、無実の罪で断罪されるのも仕方がないのでは?
>
> それが【yam氏的結論】なわけですな。
> 一般的な社会常識とは少しばかり乖離しているようですが…。
>
> #んじゃ、河野氏*も*重体で抗弁不能な状態だったらどうなのよ。

 あの〜、それって疑いを晴らす努力を「しない」ではなく
 「できない」でしょ?喫煙者も携帯使用者も原子力関係者も
 疑いを晴らす努力は出来るにも関わらずしないところか、
 規則を守らずに自分自身の信頼性を自ら損ねておいて、
 我を通そうとしている連中なわけですよね。
 まあ、そういう摩り替えの相手をするってのもなんなんですが、
 実際、「死人に口なし」って言葉もあるようですしね。
 実際問題、松本サリン事件で、河野さん自身が重体、もしくは
 死亡していた場合、「被疑者死亡のまま、書類送検」とかに
 なったんじゃないかな?で、後からオウムの仕業と判明する。
 実際、「後は口を割らすだけ」って言ってたそうですし、
 死んでいれば口を割らせる必要もないわけですね。
 無実の罪を着せられたとしたら、それはお気の毒な事でしょうが、
 現実にはそういう事になるでしょうね。
 それに比べたら、疑いを晴らすチャンスが与えられている
 喫煙者や携帯使用者や原子力関係者は幸せですね。

> wacky@議論ならまだしも、説得する気はないので終了でしょうな

 終了って言いながら、やめられない愚か者。