Re: JR 福知山線で脱線転覆事故
nide@ics.nara-wu.ac.jp (NIDE Naoyuki) writes:
: 「以前は直線区間」って… それは「尼崎港線」の話ですね。私鉄としての創
:業時の話をしてるのかいな。東海道線に乗り入れる線路が東西線開業に伴って
:半径600mカーブだった上り線が半径300mカーブの下り線と同じルートに移された
:のは本当だけれど… 事情を知らない読者をミスリードする書き方だし、書いてる
:本人もおそらく正確に把握してないですね。
でしょうね。
昭和49年の航空写真:http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckk-74-8/c10/ckk-74-8_c10_15.jpg
昭和54年の航空写真:http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/79/ckk-79-2/c8/ckk-79-2_c8_13.jpg
※この頃、尼崎港線廃止
昭和60年の航空写真:http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/85/ckk-85-1/c6a/ckk-85-1_c6a_8.jpg
※この後、線路も撤去された
事故車の編成は、網干総合車両所の
Z16編成(クハ207-17+モハ207-31+モハ206-17+クハ206-129 自重26.0tの4両編成)
S18編成(クモハ207-1033+サハ207-1019+クハ206-1033 の3両編成)
だそうで。
#先頭車からの順 R.田中二郎
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735