KGK == Keiji KOSAKAさんの<e8nu2f$met$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>! "<Jb5fg.10$Q34.7@news3.dion.ne.jp>" という記事で
>!     Wed, 31 May 2006 09:12:26 +0900 頃に wacky  さん は言ったとさ:
>
>> そもそも、「普段からfjを購読しているが投稿する気は全くないため投稿手
>> 段を確保するつもりも全くなく、それでいて投票だけはしたい人」という存在
>> 自体が非常に想像し辛いんですが…。
>
>この手のメディアは、投稿者の10倍とか100倍とかの読者がいるもんだと思っ
>てるんですが、どうなんだろ?
>巨大MLとか、そんな感じじゃないですか?

そうですね。

>で、投稿しなくても読むだけで面白いって人は、その面白さが継続することを
>望むだろうから、投票はしたいと考えてもおかしくない。
>特に不思議じゃないでしょ?

んだから、「投票したい」と考えた時に「投稿では駄目でメールでなければな
らない」という必然性をもつ存在とは如何なるものか?と問うているのよ。

普通のプロバイダのサーバーから購読しているのであれば投稿は規制されてい
ないはずだし、

wackyの<Jb5fg.10$Q34.7@news3.dion.ne.jp>から
>>fjを読む (普通の NNTP サーバ等のほかに、 open な web サービスも
>>ある) よりも、投稿する (サーバへの権限がなければならない) 方が、
>>より難しいため、メールを出す現状方式よりも敷居が高い
>
>openなwebサービス(に限る必要もないけど)だと投稿できないんですか?

google 等でも簡単で無料の登録で投稿可能となるわけです。

#だから、一体全体*誰の為のメール投票なのか*が最大の疑問ですね。

-- 
wacky