まあ、「全員当選を目標に活動する選管」を是とするうちは問題は見えてこな
いでしょう。
#両者は同じ問題を含んでいるのだから。

Okamoto Yuujiさんの<egj0s2$2tsp$1@nntp.tiki.ne.jp>から
> 岡本@松山 です.
>----------------------------------------------------------------------
>In article <uo9Wg.59$852.58@news3.dion.ne.jp>, wacky@all.at says...
>>せん。というか、予め手続きを提示するNGMPでは「ルールの手続きのみを満
>>たしその意義を曲げる行為」に抗する事は難しいでしょう。
>
> 今回の件(fj.sci.crypt作成)でその様な行為が有ったようには見えなか
>ったのです.

だとしたら何故KONO氏が「全面降伏」したのでしょうか?
不思議ですよね?

wackyの<9C5Wg.58$852.54@news3.dion.ne.jp>から
$>> 問題はね、「何が選択されたか」ではなく「何故それが選択されたのか」にあ
$>> るわけ。こんな露骨な官製談合的手法を看過すれば、それは2度3度と続くわ
$>> けさ。それを防ぐことこそ建設的と言えるでしょう。
$>
$>管理人を説得するのを談合というなら、それでも別にいいです。
$
$fj参加者をなおざりにしても管理人さえ説得できれば形ばかりのCFDで何でも
$できる。つまりそ〜ゆ〜ことでしょ。

です。


>  管理人さんの示した理由には意義があると思いますし.

意義?
残念ながら、私には偏った主観の羅列にしか見えませんでした。
その【意義】の内容を具体的に提示していただけると在り難いですね。^^;

CFD議論中にも出ていたと思いますが、たとえば

KGK == Keiji KOSAKAさんの<ecketm$l8f$1@orie.rlss.okayama-u.ac.jp>から

>                             fj って何?
>               --- わかる fj 簡単ガイド (第3.6版) ---

>ニューズグループ作成に関する議論の論点は以下のようなものです。 (新し
>く作ろうとするニューズグループの名前を fj.xxx とします)
>
>* fj.xxx ができたらどれだけの記事が見込めるか?
>     今まで xxx に関する記事がどれだけ流れたか
>     xxx は一般的な話題か
>     xxx に興味を持っている人の数は多いか
>     これから xxx に関する記事が増える見込みがあるか
>
>* fj.xxx がないと不便か?
>     fj.xxx がないとしてどこに投稿すればいいのか
>     xxx に関する話題が色々なニューズグループに分散してしまうか
>     他のニューズグループ群との整合性はどうか

といった共通認識(なんじゃないのかなぁ?)を完全に無視、というかほぼ正反
対の主張だったと記憶しています。

#そして何よりも、それは単に主観を述べているだけであって、*客観的事実
#に優越する*理由は何ら説明されていないわけ。客観的事実は端から無視さ
#れているわけさ。さらに言えば、他者の主観もね。

-- 
wacky