Naoto Zushiさんの<d5kts1$7gr$1@cala.muzik.gr.jp>から
> 厨子です。
>
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message 
>news:427df1cf$0$974$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>>>> > 配送網自体はP2Pですが。
>>>> 
>>>> #クライアント・サーバーという関係性をピアトゥーピアと称することは殆ど
>>>> #無いのではないでしょうか。
>>>
>>>わかってないなぁ。nntp は server/client つまりニュースリーダ
>>>を接続するだけでなく、server/server での接続も定義されてます。
>>>本来、多対多なのでP2Pである必然性はないし、複数の接続を持っ
>>>ているのが普通でもあるけど、それは、P2P と言うものなの。
>> 
>> 「だから、ニュースシステムはピアトゥーピアだ」なんて言うのは馬鹿で
>> しょ。
>
> 私が最初に「配送網自体はP2P」と指摘したんですが、それを拡張して、
>
>> 「だから、ニュースシステムはピアトゥーピアだ」なんて言うのは馬鹿で
>> しょ。
>
>という侮辱はそっくりそのままお返しします。

別に侮辱したつもりはありませんが?
Zushi氏は「だから、ニュースシステムはピアトゥーピアだ」なんてことは
言ってないでしょ?従って、wackyも同様に「Zushi氏は「だから、ニュースシ
ステムはピアトゥーピアだ」なんて言う馬鹿だ」なんてことはこれっぽっちも
言っていないわけです。分かるよね?
#で、問題は「言っていないこと」つまり「wackyはシステムの話をしている
#のにZushi氏は全然違う話を*指摘*している」ということです。

そもそも、「winy みたいにピアトゥーピアでニュース記事を配信するシステ
ム」と言ってるのに「(ニュースだって)配送網自体はP2P」なんて言い返すこ
と自体がオカシイわけです。
#だったらマルチキャスト以外は何でもP2Pじゃん。Webブラウジングだってね。

確かに「そのように*言う*こともできる」かもしれませんが、ハッキリ言って
「誰もそんな話しはしていない」わけですよ。


<余談>
どちらかと言えば、「自らトゲのある対応をしておいて、相手に刺し返された
途端に怒り出す」方がより恥ずかしい行為であろうと指摘したい所ですね。
</余談>

-- 
wacky@まあ、自分では気付かないのかもしれませんが…