MARUYAMA Masayukiさんの<d1f027$r1u$1@newsL.dti.ne.jp>から
>wacky wrote:
>> 「公認」でも「黙認」でもないとすりゃあ、
>> そりゃあ、いったい何なんだろうねぇ?
>
>  あまりにも可哀想だから最後に書いておきますが、「私用メール
>の是非」と無関係に「netnewsへの投稿が会社から許可されている
>か否か」について私はずーーーーーーっと話しています。
># 他の人も同じ。

で、理解したくない人以外に向けて解説しますが、
wackyは「「netnewsへの投稿」を*一律*に許可されているとかいないとか言う
ことはできない」と何度も何度も繰り返し繰り返し述べています。
つまり、

wackyの<42399c97$0$987$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
$当然ですが、私企業の施設を無断で使用し、業務とは何の関係もない 
$fj.soc.smoking に投稿する行為は使用窃盗に相当するものと考えます。
$処分の対象になったとしても申し開きできないでしょう。
$ただし、勿論の事ですが、専門分野の知識を深める為のディスカッションであ
$れば「業務の一部」と考えることが可能でしょう。
$
$#そして勿論、会社はあなたが smoking や policy でダベる為にニュース
$#サーバーを維持しているわけではありません。

ってこと。
おんなじスレッドのホンの2つ前の記事の内容ですよ。
#「痛い指摘は無視して同じ主張を繰り返すだけ」ならテープレコーダー
#(古っ)の方がマシですね。何れにしろ議論にはなりません。


<余談>

>> #以下、無関係な矛先逸らしの質問群は無視しときます。
>
>  wackyがいつも人にふっかける難癖と同様、「答えると wackyは
>都合が悪い」わけですね。

まあ、^^;
確かに「矛先逸らしにうかうか乗って誤魔化される」のは都合が悪いですね。

別に「wackyの会社」にこだわるまでもなく、「私用メール 処分」くらいで
ググッてみれば幾らでも情報は得られるわけです。

#MARUYAMA氏のは「根掘り葉掘り尋ねることで本来の議論から遠ざける」こと
#でしかない。

</余談>

-- 
wacky