「公認」でも「黙認」でもないとすりゃあ、
そりゃあ、いったい何なんだろうねぇ?
#ほろ苦笑い


MARUYAMA Masayukiさんの<d1cah0$hjv$1@newsL.dti.ne.jp>から
>wacky wrote:
>> ネットニューズというもの触れた最初の数ヶ月くらいはね。
>> その頃は実名でもありました。
>> 今ではもう、多くの問題点に気付き修正されています。
>> 
>> 当然ですが、私企業の施設を無断で使用し、業務とは何の関係もない 
>> fj.soc.smoking に投稿する行為は使用窃盗に相当するものと考えます。
>
>  それは wacky個人の考えで、wackyの会社がどう考えているのか
>とは全く別物ですね。

では先ず、
多少でも常識を持ち合わせていれば、「smokingへの投稿が業務である」と
いった状況は*無視できるほどに可能性が低い*ということを納得できると思い
ますが、如何ですか?

常識的な範囲の話に「wackyの会社は違う」と言い募るのは愚かだし、誹謗に
近い話です。
#更に言えば、責任の所在を明らかにする実名主義者のMARUYAMA氏は、*その
#安請け合いに対してどのような責任を取る*と言うのでしょうか?それを
#伺ってみたいですね。

そして、事実として、
私用メールを(表向きの?)理由として処分された事件が少なくとも一例、実際
には枚挙に暇がないほどにあるわけです。
翻って、上記に対する反例については、皆さん揃って【知ってるけど教えたく
ない】んだそうです。変な話ですね?


#以下、無関係な矛先逸らしの質問群は無視しときます。

-- 
wacky@質問はともかく嘘を混ぜるのは×
       まあ、「嘘だ」と言わせて、その場を誤魔化す策だとは思うが…