Yasushi Shinjoさんの<YAS.04Aug22195457@kirk.is.tsukuba.ac.jp>から
>In article <4127de14$0$19849$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
>    wacky <wacky@all.at> writes:
>> >(G1) 企業によるプレスリリース
>> #プレスリリースって、CMと何処が違うんだろ?
>
>本物のプレスリリースを見れば、CMと違うと入れれると違いはあ
>ります。たとえば、トヨタなら、これはプレスリリースでしょう。
>テレビや新聞に現れるCMと違うでしょ。

コピペで気付かなかったけど「プレリリース」ではなく「プレ*ス*リリース」
なのね。勘違いしていました。


>> (W2) 個人的な売り買い
>> これってバイナリ投稿可のグループみたいなローカル限定ルールなのでは?
>
>いいえ。fj では、記事が先にあって、それに適したニュースグルー
>プを選びます。ニュースグループに適した記事を書くのではありま
>せん。たとえば、Mac 売りたいなら、fj.sys.mac に記事出しても
>いいです。fj.fleamarket.comp でもいいけど fj.sys.mac でもいい。
>
>このあたり、fj のニュースグループが fj.misc しかない状況から
>出発して考えていけば、分かる人には分かるけど、分からない人に
>は分からないかも。

ちょっと分からないです。それじゃあ、内容さえ適していればfj.rec.anime
(仮)にバイナリ投稿しても構わないってことになりません?


>> (W3) 大学による求人
>> これは過去の経緯って奴ですか?
>> 大学間だけ繋がっているのならともかく、今時「大学だけ良い」はオカシイと
>> 思いますけど?
>
>これは、OKリストなので、それ以外がダメという意味はありません。

あ、なるほど。
でも、それじゃ「求人活動も営利ではない」ってことですか?

>> (W4)(W5)であることそのものを許される根拠とするのでは fj の利用の公平性
>> が損なわれる。そこには何らかの一般化された理由(「寄付だから」とか「fj 
>> 全体の為の寄付だから」とか)が必要となると思います。
>
>結論としては、OKなんですよね。

これは一般化された理由として「寄付であればOK」であるという意味ですよ
ね。であれば、了解です。
#どうやら fj の営利ってのは私が考えているより随分と狭い物のようです。

-- 
wacky