ABE Keisukeさんの<koabe-EF4BB4.11095221082004@news01.sakura.ne.jp>から
>> 理由は不明ですが、fj においては「寄付であれば営利ではない」ようですか
>> らそのように言えば良いのではないでしょうか。
>> #たとえそれが個人のポケットに入って税金等を支払う事になろうと。
>
>「個人のポケットに入って税金等を支払う事」ようなものは、
>一般的に寄付っていうのですか? 違和感があるなあ。
>wackyさん、ひょっとしてそういう「寄付まがい」に引っ掛かった
>のでは? お気の毒に。

え〜と。^^;
今回の「寄付」も恐らくは新城氏個人のポケットに入って税金を払う事になる
可能性が高いと思いますよ。
#まあ、税額としてはゼロだとしてもね。


>> 「「営利だ」って言ってくる人」の問題はどっちにしろ同じでしょ。
>> それに更に「ひょっとして自分のポケットに入れちゃうんじゃないの」の問題
>> が上積みされる手法とされない手法があったとしたらどちらがベターですか?
>
>wackyさんの案がどうしてベターなのか分からないです。
>第三者(紹介者)が主催者と結託していたら、結局同じこと
>ではないのですか?

だから、それを主張するには「結託している」と思われる理由の提示が必要で
しょ。通常、 fj の外側で「結託している」ことの指摘は「アイツとコイツ
は同一人物のナリスマシだ」ってのと同程度に難しいわけです。


-- 
wacky