いいじまです。

Shinji KONO wrote:
> > お隣の方は vi で C や perl プログラムのソースを編集されていますが
> > とても大変そうです。よほどのことが無い限り、 vi よりも emacs を
> > お勧めします。私も Windows ユーザなので vi は使えません。(^^;;
> 
> さぁ.... 僕は、Emacs はかなり使いこなした方だと思うんですけど、
> やっぱり、vi の方が良くて vi に戻ってしまいました。

「かなり」って、どのくらいですか?(^^;)

私は元々 DOS 出身なので、Emacs をコテコテにいじって使っています。
ただ、それだけすると当然に起動が重くなるので、システム系ファイルの
簡単な編集は vi でやります。(実体がどの亜種なのかは考えていない)

> ま、カーソルキーを平気で使えるような人には vi は縁がない
> ことも確かだとは思うんですけどね。

あたしゃ vi でもカーソルキーを堂々と使いますけどねえ〜
某氏から邪道だといわれましたが、いまだに hjkl と上下左右の対応関係が
頭に入っていません。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp

───【宣伝/ADVERTISEMENT】──────────────────────
Emacs カスタマイズのメールマガジン、不定期配信中。
【第27回】C-x = に不満では? 文字のJIS/EUC/SJISコードを表示するelisp。
http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/emacs/
────────────────────────────────────