KGK == Keiji KOSAKAさんの<bub8p7$su3$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>! "<3feefdf4$0$19835$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>" という記事で
>!     Mon, 29 Dec 2003 01:00:57 +0900 頃に wacky  さん は言ったとさ:
>
>> KGK == Keiji KOSAKAさんの<bsjs17$e5g$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>>> ! "<3fdbe4ad$0$19831$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>" という記事で
>>> !     Sun, 14 Dec 2003 13:19:51 +0900 頃に wacky  さん は言ったとさ:
>>> 
>>>>>> 1.空き缶をポイ捨てする
>>>>>> 2.吸殻をポイ捨てする
>>>>>> 3.吸殻のポイ捨てを批判する
>>>>>> 4.自己棚上げで吸殻のポイ捨てを批判する
>>>>>> と「行為」と呼べるものが幾つもあって「目的」と呼べるものも同じだけあ
>>>>>> る。ってのが詭弁の温床になっているような気がします。
>>>>>> 気を付けて区別しましょう。
>>>>> 
>>>>> 私は常に区別しています。
>>>>> その上で、「1の状況のもとでの3」という行為を批評の対象にしています。
>>> 
>>>> それは4そのものでしょう。
>>> 
>>> 4の表現では、着目点が不明確になりやすいでしょ?
>
>> #その示す所は既に明確化されていると思いますが?
>
>そのときどきで、1〜3を漠然と表わしてたり、1と2の状況下での3を表わして
>たりするように見えます。

#「3」と「1と2の状況下での3→4」なのでは?

そりゃあまあ、KGK氏が3と4を曖昧にした発言を繰り返す為に引き摺られが
ちであることは認めますが、wackyおよび議論が示しているのは明らかに4で
すよ。

>> 一々「1および2の状況のもとでの3」なんて言ってられっかよ。ってこと。^_^;
>
>一度ちゃんと言っとけば、「そういう状況下での」という言い方で通じるよね、
>普通。

#じゃあ、何度も「ちゃんと言ってる」のに【見えない見えない初耳だ】なの
#は一体全体何故なんだろう?

>で、評価すべき行為は3であって、他は状況として捉えるってのがはっきりす
>るわけだ。

ほらまたやってる。^^;
評価すべきは4に決まってるじゃんか。
議論は「自らポイ捨てしながら他人のポイ捨てを批判することは正当か否か」
なんだから。

#ってことで、取り敢えずここまでだな。

-- 
wacky