hidesanさんの<3fc22d23.839%h@itfrontier.com>から
>「迷惑だ」と感じた人たちが自分たちにより良い環境を求めることは自由だし
>そのための手段として声を大きくして周囲、社会に認知させたのは活動の
>成果だし、、本当に迷惑で無ければ相手の行動に制約を与えてはいけないって
>主張に同意は出来るけど、「俺様主義は良くない」って相手を非難しても、
>先方は言ってみれば確信犯(?)なわけで不毛な議論にしかならないでしょ。

おっしゃる通りです。
私には、f.s.sの外へ漏れ出して不毛な衝突を繰り返すよりはf.s.s内での不毛
な議論の方がいくらかマシだろう。といった程度のことしか言えません。

できるだけ多くの人に「より良い環境を求めるのは自由だが、社会的に許容さ
れる程度の迷惑を排除する為に他者の行動を制約することは出来ない」ことを
理解して頂きたい。それだけ。
#というか、理屈としては分かっている筈だとは思うのですが、それ以上何を
#言えば良いのかが分からない。分かっている筈の理屈を繰り返し述べること
#しか出来ない。


>俺様主義が集団になった時点で俺様主義ではなく
>社会の情勢だって言い張ることはできますから、、、

それが事実であれば問題ないです。
事実は「f.s.sという小集団の中では圧倒的に優勢」であるに過ぎないし、集
団の成り立ちを考えればそれが当たり前なんですよね。
#f.s.sの参加者は無作為抽出されたわけではない。

-- 
wacky