KGK == Keiji KOSAKAさんの<bnvu5b$qsm$3@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>>> 「統計誤差や日常変動の範囲内に留まらず、明らかに識別可能」という程度の
>>> 意味でしょうね。
>
>> う〜ん?
>> 「統計誤差の範囲内に留まらず、明らかに識別可能」なら一も二もなく賛同す
>> るんですが、「日常変動」ってのは曲者ですね。念の為確認しますが、ここで
>> 言う「日常変動」ってのは安静時の変動であって、「煙草の煙によって階段を
>> 上ったり、プラットフォームを走ったりするよりも*顕著*に高い変化が生じ
>> る」といった主張ではありませんよね?
>
>職場の環境を想定した実験のようだから、「通常の作業による変動」ぐらいの
>意味じゃないですか?
># 多分、事務仕事程度の。

http://www.fuchu.hiroshima.med.or.jp/seikatsu/2-2-2.html
ってなところですか?

>>>>> 薬物によって心拍数が顕著に増加するのって、被害とは言わないのか?
>>> 
>>>> 自分で述べている通り「程度による」でしょ。
>>> 
>>> だから、程度としては「顕著に」と言える程度です。
>
>> だから、*何が*顕著なんですか?「被害が」ですか?違うでしょ。
>
>「増加が」です。

で、「増加が明らかに識別可能」即ち「被害」ですか?違うでしょ。


-- 
wacky