実の所、喘息には地域的な偏りがある。何故か南に多く北に少ない。多い地域
と少ない地域での差は2倍以上にもなるそうです。しかも首都圏に属する地域
が軒並み平均以下だったりするし…。
こういった地域格差(?)を考慮せずに単純に足し算してしまうと傾向はノイズ
に埋もれてしまいかねないです。
#同じXppbでも千葉のY人と鹿児島のY人では重みが異なっている可能性がある。


ふにゃふにゃさんの<bnpl7f$pi4$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>wackyさんの<3f9fc8e2$0$19835$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
>>私なら、喘息にさせられた相手(加害者)に「迷惑をおかけしてすみません」な
>>んて謝られたとしたら「何を考えてやがる。あんたのやったことは迷惑で済
>>むような話ではないだろうが!」と怒りまくるんじゃないかと思いますよ。
>>#これって「オカシナ話」ですか?
>
>環境省2001年の発表によると、喘息の要因としては大気汚染物質の濃度は
>あまり影響ないそうで。

大気汚染=排ガスではありませんし、ここでは「喘息の主たる原因が何か」な
どということは問題としておりません。また、川崎や四日市のような*実例*を
否定することもできませんよ。


>という訳で、wackyさん、ぜひ、喫煙者にむかって、

大気汚染=排ガスではありませんし、
喫煙者=母親 ではありませんし、
閉鎖空間での長時間・長期間の暴露=オープンスペースでの偶発的な暴露 で
はありません。

>「あんたのやったことは迷惑で済むような話ではないだろうが!」
>と怒りまくってください。

一つ一つは目くじらを立てるほどでもないことながら、少しづつ少しづつ話が
変質していって、何時の間にか「特定の条件下で考慮すべきこと」が「無制限
な全体への非難」になっているようです。
#これを意識的にやるのが詐欺師で無意識にやるのが宗教家。ってのは皮肉。


>それに、もしwackyさんが喘息になったとしたら、「喫煙者に配慮を」
>なんてことは絶対言っていられない状況になると思いますよ。
>
>喘息なんて、一朝一夕で発症する病気ではないのだから、原因自体の
>特定は難しいのです。

#前半と後半が矛盾していますよ。^^;

-- 
wacky