ええっと、usage だよね。^^;

別に誰を指しているわけでもないが「先ず「○○は悪」があって、次に
「○○を利するものは悪」がくる」ような考え方にはついていけないところが
ある。
私は「オウムだから住民票の移転届は受け取らない」の方が単に「オウムで
あること」よりずっと「悪」に近いのではないかと思うな。


yamさんの<V3inb.1520$l63.928@news1.dion.ne.jp>から
>>   一般論が通用する訴訟マニアを
>>   訴訟マニアにカウントしないという選別が無意識に行われています。
>
> 矛盾した文章ですね。
>
>> 実のところ多くの人にとって訴訟マニアの定義の中に
>> 何らかのネガティブなイメージがあると思いますし
>> ネガティブなイメージの中には一般論が通用しないもあるはずです。
>
> 結果と原因を摩り替えてますね。

恐らくここら辺の心の動きを指して「無意識の選別」と言っているのではない
かと思うのだが…。








<補足>

何か分かりにくそうなんで…。^^;

頭書で言っているのは
1.○○は訴訟マニアである
2.訴訟マニアは悪である
3.従って、訴訟マニア○○に知恵をつける行為は悪である
みたいな話。

#あ、そこの「俺はそんなこと言ってないぞ」と思ったアナタ。^^;
#多分アナタのことじゃないんで大丈夫ですよ。

</補足>

-- 
wacky