間違えたっていいじゃん。誰も間違えた事自体を責めちゃいないわけ。
問題は
・自分の誤りを認めない
・自分の誤りの責任を他者に帰そうとする
姿勢なんだよね。
#それは結局、自分は何もせずに得をしようとする嫌煙者体質や、自分の非に
#は目を背けて他者を批判する自己棚上げ体質そのものなわけ。


KGK == Keiji KOSAKAさんの<bmr5jf$ua2$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>だから、その時点で、
>
>>> wackyさんの<3f478cd2$0$267$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
>>>> そしてこの副流煙と環境タバコ煙は全く異なるもので、その薬効(?)は比較に
>>>> ならぬほど低いレベルまで希釈されているわけです。
>
>と環境タバコ煙の話を持ち出すのが誤りだったわけでしょ?
>それは、二番目の例とは関係ない話。

んだから、それは「KGK氏、あなたは両者を混同していませんか?」という
KGK氏への指摘でしょ。

で、実際、

wackyの<3f7e4cbc$0$19832$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
$KGK == Keiji KOSAKAさんの<biq312$p7b$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
$>> そしてこの副流煙と環境タバコ煙は全く異なるもので、その薬効(?)は比較に
$>> ならぬほど低いレベルまで希釈されているわけです。
$>
$>その希釈されてるはずのものを、喫煙者自身が避けてるんだよね?
$
$で、誤りが決定的に露呈するわけです。
$・伏流煙とは環境煙草煙の希釈されたものである
$・環境煙草煙は避けられる
$のどちらかが成立しない限りは明らかな間違いですよね。

で指摘した通りに「KGK氏は両者を混同していた」わけじゃん。


>私としては、「喫煙者が自分で避けてる事例が報告されてるようなシロモノ」
>を扱ってる限りは、ネーミングはどうでもよいので、wacky氏に合わせたわけ
>ですが、それが私の誤りだったわけだ。

繰り返しますが、常識的に考えれば「環境煙草煙は避けられない」ことは明白
ですね。「wackyに合わせたのだ」というのであれば、私がそのように述べた
部分を引用すること。「お前のせいだ!」と喚くことに意味はありません。頭
を冷やしましょう。
ハッキリ言って、KGK氏の誤りは「常識的な思考ができなかった」ことです。

-- 
wacky@毎度毎度「俺様が間違えたのはお前のせいだ」で議論が終わってしまう