MARUYAMA Masayukiさんの<blg29b$k17$1@newsl.dti.ne.jp>から
>  「反論がなければ、その意見を正しいものと見なす」
>「沈黙は同意」なんていう人ですし、なおのことそうかも

他者の主張を断片的にしか理解していない、あるいは端から理解する気も無い
事から生じる誤謬でしょう。

>しれません。実際、日高氏やtoyah氏がnetnewsから姿を
>消したことを、あたかも自分が正しかったからみたいに
>吹聴していますし。

#嘘を言っちゃいけませんや。^^;

鴇谷氏は私との議論とは無関係な所でナリスマシが露呈した結果として姿を消
したものと思われます。正に遁走と呼ぶに相応しい唐突な消え方でした。

日高氏の場合は自分の主張がスンナリ通らないので嫌気がさしたのでしょう。
#どちらも「私自身の主張の正しさ」とは直接関係はないと思いますよ。
暫く激しい論戦を行った後、無視モードに入り、第三者のフォローを利用して
間接的に「他人の肩越しの非難」を繰り返した後、徐々にf.s.s.から遠ざかっ
ていったようです。
#そりゃあ、自分で自分に足枷つけてんだから面白くはないわな。実力以上の
#ハンデを付けられてるようなもんだし、「フォローしない→できない」と分
#かっている以上、相手は相当手厳しいフォローを付けてくるモンね。^^;

-- 
wacky@同じ症状?