yamさんの<CA3db.637$SG6.409@news1.dion.ne.jp>から
>
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3f745f31$0$267$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> > そこが禁煙になったからといって必ずしも煙草店の営業が
>> > 妨げられるわけでもありませんが、レンタカー屋の回りで
>> > 車の利用を禁止したら、実質的にレンタカー屋の営業が
>> > 出来なくなる事を、現実的な例を挙げて示しただけですが?
>>
>> 自分で言ってて分かってないのかな?
>>
>> 1.「営業が妨げられるわけでもありません」って妨げられてるがな。
>
> そうなら千代田区の煙草屋が営業妨害で千代田区を訴えそうですね。
> もう訴えているかな?そうなら、裁判所が判断を下してくれそうですね。

何だか一般的に言われている「営業妨害」と業務妨害の区別がついてないよう
ですね。



<余談>

> 九州のズナック「ぼおるど」の営業を誰も禁止していなければ、
> 手榴弾投げ込まれたり、脅しの電話があっても「営業が出来なく
> なっているわけではない」わけですか?

イエス。あれは「万が一の事態を考えて自主的に休業している」のですから。
何人たりとも手榴弾を投げ込まれたという理由でスナックの営業を禁止するこ
とはできませんし、誰一人(手榴弾を投げ込んだ暴力的団体以外は)そうしよう
とは考えていないでしょう。
「ミカジメ料→暴力的団体との決別」を考えるのであれば営業を続けるべきだ
し、警察・自治体・市民一体となって守るというか排除に努めるべきでしょ
う。現状は結果的に「暴力に屈した」形になっている。残念な話ですね。
#万引き犯が線路に飛び込んで店を閉めちゃた古本屋とか…、世の中は暴力に
#屈する方向に進んでいるような気がする。

</余談>

-- 
wacky