yamさんの<aHOSa.737$FN4.655@news1.dion.ne.jp>から
>> それが事実だとすれば医者の怠慢だな。
>
> 責任を他に摩り替えることしか考えない愚か者ですね。

あらま、インフォームドコンセントを否定しちゃいましたか。^^;


>> 原因が誤解であることが分かっているなら、解決は「誤解を解くこと」に決
>> まってんじゃん。
>
> その誤解を解く努力をしないから、理不尽な規制を受ける
> 事になるわけですね。規制されたくなければ誤解を解く努力を
> 怠るべきではない。

#日本語の使い方がおかしいのか、本気でそう思ってるのか判断不能です。

「理不尽な規制を受けるのが当然だ」って言ってますか?


>> wackyの<3f173cf0$0$254$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
>> >じゃあ、「yam氏の車からは毒ガスが出ている」と誤解している人が居るとし
>> >たら、「そういう誤解を解く責任はyam氏にある」アーンド「誤解が解けるま
>> >では車の使用を自粛するべきである」なんですか?
>> >#自分に適用されると困るような主張はするモンじゃない。
>>
>> 摩り替えとらんで答えたまえよ。
>> yam氏が携帯電話に対して主張している事と何ら変わりませんよ。
>
> で、誰が誤解するんですか?外観からはノーマルと区別つかない
> ものを。

誰がどんな誤解をするかなんて分かるもんかね。
目にも見えない「携帯の電波がペースメーカーを停止させる」なんて誤解すら
あるわけだぜ。

さあ、「誰が」なんて摩り替えとらんで答えたまえよ。
「誰かがあなたの車から毒ガスが出ていると誤解したら、誤解を解く責任が
あなたに生じるのか?」
です。

あるいは、
「あなたが物置でサリンを作っていたという誤解を受けたら、その誤解を解
く責任はあなたにあるのか?」
でも良いですよ。
#要は「誤解された方に責任があるのか否か」って話だよね。
#普通に考えれば*論じるまでもない話*だと思うんだがな…。

-- 
wacky