Re: 東急の荷物電車 (Re: 最長片道切符( 九州)
横尾です。こんにちは。
# ピクトリアルの東急特集買いました。むう、東横線の優等 10 連化とは……。
In article <40E13443.2DD9BA33@sp8sun.spring8.or.jp>,
Masahiko_KODERA <kodera@sp8sun.spring8.or.jp> さん wrote:
> 最後の3498ベースの荷電というのは本格改造?はしなかったのではないでしょ
> うか(連なるように引き出された曖昧な記憶追加)。
外観は大きくは変わっていないですね。窓に保護棒が付いたり、ドアに取っ手が
付いたり、です。
今、google で「デワ3043」をキーワードにして探すと、うわ、変な色に塗り替え
られている……。驚きました。
> > 憶測なんですが、少なくとも梶が谷には保守基地があったので、そこへの物品も
> > 運んでいた、という可能性はないでしょうか。ただ、日曜日に保守基地を
> > 開けているか、という疑問は残ります。
>
> 配給電車の役割を兼ねるというのは有りなのかなという気はします。
> しかし、あそこの引き上げ線って'80年代には田園都市系統のフル編成を収容でき
> なくなって、ちょっと伸ばしたけど20m5連/18m6連の大井町線電車の一時留置(自
> 由が丘に入り切らなくなった代用?)程度にしか使われていませんでしたっけ。
> ひょっとして保線の方を仰ってるのかもしれませんが...
はい、保線の方を考えていました。梶が谷の引上線は、田園都市線の系統変更時
(渋谷方面デフォルト)には、ほとんど使われなくなっていましたし。
-------------------------------------
横尾 岳彦 (ah2t-yko@asahi-net.or.jp)
-------------------------------------
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735