「超能力を使えば可能だ」ってのは普通は「可能」とは言わない。
「超能力なんかね〜だろ」って言われてキれるようでは議論にならんよ。


Shinji KONOさんの<3992971news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>から
>CFAに対する異議は、メールとニュースと両方が奨励されてます。
>だから、ニュースにも出せば良いんだよ。

どうやらまるで話を理解していなかったようですね。
両方出すのはモチのロンの当然の当たり前の前提ですよ。
#というか、「〜しなければならない」は奨励というレベルではない。


>委員会はメールで確認しますが、記事残したいなら、ニュースで出

管理グループすら読まない管理人なんて、なんだか矛盾した存在ですね。
#そんな人なら立候補しない方が良かったのでは?
メールで確認するのは結構ですが、メールで*しか*確認しないのであれば異常
でしょう。


Shinji KONOさんの<3992966news.pl@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>から
>河野真治 @ 琉球大学情報工学です。
>
>In article <ItEog.17$513.11@news3.dion.ne.jp>, wacky <wacky@all.at> writes
>> KONO氏の「過剰な恐れ」以外には問題はないので、特に優れた代案が提示でき
>> ないのなら、単に「遡って認める」だけで良いじゃん。
>
>例えば、From だけでなく Date もfakeする mail2news のサイトが
>出来るとかさ。配送を送らせるだけでも実現できるし。現実的な可
>能性だと思う。明確な穴を突かれてから、NGMPをたてにされるのは
>嫌だよ。

仮定に仮定を重ねて何の意味がある?
そもそも、単に異議を出せば済むことをワザワザfakeしたって意味が無い。
KONO氏の「過剰な恐れ」に対しても、既に述べたように、

wackyの<vPFng.13$513.8@news3.dion.ne.jp>から
$それでも心配なら、3.9に「既に実行された管理人による管理行為は差し戻さ
$ない」とでも入れておけば良いでしょう。

だけで充分でしょう。


>でも、それより、メールよりニュースを優先する利点が明確になっ
>てません。何が利点なの?   
>          ^^^^^^^^^^^^^^  
>          ここ必須。ここにwackyが答えられないなら以後は無視します。

#まあ、何を言っても「答えていない」と言い放つハラなんだろうが…
#何れにせよ、KONO氏が無視してきた数々の事柄を考えれば、この時点で全て
#を放り投げて無視されたとしても、wacky的には「痛くも痒くもない」です
#けどね。^^;

勿論、「それが本質論として正しい」ことが第一ですね。
技術論*しか*述べていないKONO氏がこれに反論したいのなら大歓迎です。

本質的に正しくないことに端を発して「救済しなければ却下」のような状況が
生じること自体がオカシイわけ。それを正そうという話です。
それにしたって、それが「技術的に困難」なことであれば仕方ないが、KONO氏
の「過剰な恐れ」以外には特段の問題もないわけです。


>> 「「遡る」を削る」ってのはwackyの提案ではなく、KONO氏、アナタの「代
>> 案」ではありませんか。
>
>可能な解決を出してあげたのに、それを拒否するなら、元の案を
>却下する方が簡単だね。

馬鹿馬鹿しい。^^;
「そんなのちっとも*可能*じゃないじゃないか」と指摘してるのにね。

>> これは、その代案には欠陥があるので元の案の方が「まだマシ」という、ただ
>> それだけの話です。
>
>よく、そこまで「ねじまげられる」なぁ。

事実をありのままに述べただけですよ。

<余談>
「捻じ曲げる」ってのは、たとえば、KONO氏が「脅迫された」って喚き立て
たりするようなことでしょうな。:-P
</余談>

-- 
wacky