DSS です.

"SASAKI Masato" wrote
    <20041114205221cal@nn.iij4u.or.jp>
    about "Re: 不動産会社の対応"
    on Sun, 14 Nov 2004 20:52:21 +0900

>法的に解決するのがベストだとは限らないのは確かです。

そうなんですよね.
結局やられっぱなしでなき寝入るしかない.
(とほほ)

>調停だったらたいしてかからないけど。

例えばどれぐらいですか?

>「買い手は売り手の事情を知らないで誤解する。
> 売り手は買い手の事情を知らないで誤解する。」
>ってえのが構造的に存在しているし
>これはある意味避けられないこと。

そういう場合ならともかく,こういう質問をしているから答えてくれと言って
るだけなんですけどねぇ.
誤解もへったくれもない.
(とほほ)

>だけど放置していたのでは不動産業界自身いつまでたっても
>うさんくさく見られるというので
>業界団体自身が相談機関を設け
>場合によっては自ら解決のために動いてくれる……というものです。
>申し訳ないけど検索サイトなどで探してみてください。

なるほど.
いろいろ探してみます.

>業者も知っていて買い手も知っていて「直す約束をした」のに
>それをしないというなら
>実は買い手にも落ち度がありますよね。
>……なんで直してから買わなかったの?
>  ……そもそも欠陥品を売ろうとした相手を信用したことに
>    根拠はあったの?(第4パターン)

なるほど.
それ言われてしまうとおしまいですね.
誤解を恐れず言うのであれば詐欺も合法ってことですね.

>第2パターンであれば修理なり損害賠償請求が可能ですから
>やはり不公平ではないと思います。

それをするのに金がかかるんですよね.かからなくてもいいはずの金が.
(やっぱりやられっぱなし)
(とほほ)

2004/11/16(Tue) 21:27:33
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